人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
鈴木先生と。 其の壱
2012年 10月 09日 |
鈴木先生と。 其の壱_d0247228_22335693.jpg



さて、土曜日に 鈴木知子先生と 一緒に 神戸の花鳥園で 鳥を撮ってきました。
と、実は ワタシは 鳥が大の苦手 (笑) ここは 特に 放し飼いになってるので 
うううっ と ちょービビりながら 腰の引けた 写真を撮る羽目になってしまいました。

撮る前に 先生がいろんな話をしてくださるのですが その中で一番印象的だったのは
「その時に あるもの(レンズとか) で 勝負する」 と いうことでした。

いつも ああ、望遠があったら・・・ とか マクロもってくりゃよかった・・・とか
なんだかんだ 自分に言い訳しながら 不満気味に撮ってしまってたので
今 持ってるもので 工夫して戦うという 言葉に ドキッ! 
そういう 楽しみ方って してこなかったな~ と 改めて 反省いたしました。

ちょっと つづく

 
by yume-maboroshi | 2012-10-09 22:50 | 兵庫スナップ |
<< 百面相 花鳥園 其の弐 ページトップ 長いお休み >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon