人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
水中遊泳
2012年 09月 01日 |
水中遊泳_d0247228_1950222.jpg



9月に入りましたが 毎日まだまだ 暑いです。 かなりさぼりぎみになってきた 今日この頃です。

ワタクシ なぜかひょんなことで 会社から HSKという 中国語検定を 受けるように言われ
ただ今 「我 是 学习 中中文。」  はい。当然 你好 すら 手書きで 書けないレベルなのにです。
しかし サラリーマンは たとえ白いものでも 会社が 「黒」だといえば それは「黒」ですから
我 喜欢 拉面 だとか 他 的 电话号码 是 是 不是 几号? だとか 初歩を学んでおります。

ヒアリングは ホントに難しいけど 文字だとなんとなく 想像できて ハングルよりはまだ救いだね。

そして 麻雀 と 餃子の王将 のおかげで わかる単語が あるのも救いです。
by yume-maboroshi | 2012-09-01 20:06 | 生き物 |
<< かぼちゃコレクション ページトップ おはよう >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon