人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
清楚でひかえめ それってワタシ
2012年 04月 20日 |
清楚でひかえめ それってワタシ_d0247228_21234274.jpg


たーたさんの 頑張れ!枝ものシリーズ (いつからシリーズ化してた? つかそんなんあった?) 
本日の花は リキュウバイ 漢字で書くと 利休梅  梅の種類なの?と 思ったりしましたが
そうではなくて これも 昨日の ボケと一緒で やっぱり バラ科の植物だそうです。
真っ白な花が 控え目で 清楚な感じが なかなか美しい まるで ワタシのようだ。


ううむ しかしこの 植物の分類というのが よくわからんなー。 なぜにバラ科?似ても似つかんのに。 
もしかすると 生物の時間に習ったかもしれないけど どうも 納得がいかねーーー・・・ 
てなワケで 困ったときの wiki ! 便利だよね。助かるよね。今や wiki なしの生活はないね。


・・・・・やめときゃ よかった。 世の中には知らない方がいいものも あるのだ。
真実を知ることだけが すべてじゃない と B'Zの 稲葉さんも 唄ってる。


咲き方 → 花びらの数 → 似てる花 みたいな 単純なもんでは どうもダメなようで
アリストテレスや リンネや ああ 頭の上を ぴよぴよひよこが 舞うよぉ~ 


まぁ そんな ワケで リキュウバイは 梅だけど 梅ではなくて バラ科の ヤナギザクラ属


これさー ただの 庭木にしておくのって なんかもったいないよね。
真っ白だし 葉っぱもきれいな緑なのに 地味であんまり人に知られてなくて。
ワタシ思うんだ。 この花 花嫁のブーケに使ったら 結構 いいんじゃないかと。
5月の明るい 日差しの中で ガーデンウェディングの時なんか 似合うんじゃないかな~


「リキュウバイ 販売プロジェクト 」始動します!! 
ふふふ この花には銭儲けのにおいがしまっせ~


誰?  清楚な 茶花を 銭儲けとしか見ない この強欲ババア ってつぶやいた 人!!











 
by yume-maboroshi | 2012-04-20 21:53 | 花たち |
<< AKB SKE NMB ページトップ ボケてるわけじゃありません >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon