人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
箏曲
2011年 10月 04日 |
箏曲_d0247228_21253394.jpg


えっと、みなさま あたり前に ご存知だ と思いますが 
京都の 小・中学校では 音楽の時間に 琴や三味線を ふつーに習います。
北海道で 体育にスキーがあるような ものですね。
そして 同じように 体育には 「なぎなた」 が必修科目として あります。

だから 長年 京都で生まれ育った ワタシには この楽譜は とても懐かしい。

これを見たら ふふふ~ん♪ と 曲を 口ずさめてしまうのでした。
「カントリーロード」 だよ。








うそぴー!!!!
そんなん 授業で習いませんよーだ   σ(゚┰~ )アッカンベー ♪
でも マジに 高校生の時は 体育に 「なぎなた」 はあったぜ。
by yume-maboroshi | 2011-10-04 21:28 | 京都スナップ |
<< ムラサキ ページトップ WAHOO!JAPAN >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon