「ほっ」と。キャンペーン

隣のあの子

d0247228_14351991.jpg



キョーレツなライトの 横で ひっそりと咲いていたベゴニア

そのライトは アナタに向けられたものではなかったけど

光を通して アナタの優しさが なんだか そっと伝わってきた。


太陽を浴びてきらきら 輝く 元気な花でも
森の奥で 妖精さんと呼ばれる花でも
神秘で 妖艶な 情熱の花でもなく


どこの庭先にもあって 春から秋まで いつだって咲いていて
隣にいつもいる 見慣れたアナタの うすべに色が ほっとする。








by yume-maboroshi | 2016-08-31 07:41 | 花たち

Have a nice day

d0247228_14422067.jpg


I say がんばれワタシ! がんばれ今日も
「行ってきます」「行ってらっしゃい」


昨日から 西野カナが 頭の中に君臨していて 
やたらぐるぐるこのフレーズが リフレインしているTuesday


偉いぞワタシ 負けるな 焦るな くじけるな
そうやって今日だって 一生懸命 生きてるから
I say Have a nice day!!



疲れた日こそ お仕事がんばろう 
行ってきます。






by yume-maboroshi | 2016-08-30 07:31 | 花たち

夏の終わり 海

d0247228_14344981.jpg


確実に 季節が動いている 海を渡る風
あんなに賑やかだった夏の花たちも 静かな終焉の時

台風10号クンは 関東・北日本に上陸のよう
北にお住まいの皆様 どうぞ ご無事で

こちら 早朝から大雨が降っています。
今日は 大阪で会議 新幹線が止まらなければいいんですが。

この雨の後は 一気に秋を連れてくるのかな

2016年夏が 終わっていきます。






by yume-maboroshi | 2016-08-29 07:19 | 兵庫スナップ

ONE NIGHT LOVER

d0247228_11280231.jpg


情熱的に見えて 実は暑さに弱い
開いても たった1日でしぼんでしまう花

はかない ひと夏の恋
熱くなればなるほど もえつきる

それでも 人はなぜ誰かを好きになるのだろう
夏はどうして 愛を運んでくるのだろう







※このブログの文章は すべて作者妄想です。
最近 時折 うちの子が覗いているので たーたさんがっ恋に落ちている!!などと 
あらぬ 誤解せぬように 念のため。(笑)

かぁちゃんは いっしょうけんめい お仕事して お休みには写真撮って 元気に遊んでますから。






by yume-maboroshi | 2016-08-28 11:54 | 花たち

雨の午後

d0247228_11412913.jpg


雨の降る午後は やわらかな光と遊ぼう



d0247228_11412030.jpg



通り雨の過ぎた後は きっといいことがあるよね







by yume-maboroshi | 2016-08-26 07:36 | 兵庫スナップ

朱とひかり

d0247228_12444169.jpg


まばゆい夏の光に 溶け込む朱

光で飛ばしてみましたが 写真としてはダメなのかな?







by yume-maboroshi | 2016-08-23 12:27 | 兵庫スナップ

静かの海に眠る

d0247228_12240021.jpg



あまりに暑いので どこかの海にでも 竜宮城を探しに行こうかと 思います。

でも きっと そこは 奈々緒の乙ちゃんとこみたいな 男の人専用のお店な 気もするし
というより がぜんワタシは 鬼ちゃんが好きだし 太鼓をたたいている鬼ちゃんはかっこいい。

それなら 海じゃなくて 祭りの屋台を攻めたらどうかとも 考えたけど
やっぱり 夏は空と海と白い砂浜 照りつける太陽だし それはかなり熱中症なので
今日は 平井大のウクレレを聞きながら 静かに海の底に想いをはせています。 




平たく言えば お盆休みに散財して 金欠びんぼー極まりなく 出かけたいけど どこにも出かけられず
どこ行っても暑いしな と自分に言い聞かせて 今日は一日家で ダルダル~ごろごろ~ ってことだ。







by yume-maboroshi | 2016-08-21 12:13 | 瀬戸内スナップ

静かな湖畔の森の陰から

d0247228_12455520.jpg


お盆休みを利用して ヤップ島に出かけてきました。
・・・もうええ加減にして下さい。 このネタ いつまで引っ張るつもりやねん! 

それよりヤップ島ってどこですのん? ミクロネシアかいっ! wikiで調べなあかんねやったら 書くなよ
って 段々 関西弁で突っ込み入れて書くと 山本ゆりさんの料理ブログのようになってきました。(笑)
いや~ ワタシ 山本ゆりさんを こよなく愛してやまないです。

そうそう 昨夜 あまりに身体が 特に腹回りがぶよぶよしてきたので 5年ぶり位に プールに行ってきた。
そしたら ちょっと泳いだだけで 足の指はつる 脛はつる もう指なんか他の指とそんなに仲良くならんでも
というくらい 反り繰り返って 重なり合ってしまって 使いもんになりません。  
んで 近くにいた インストラクターさんに 「どうした?」と 聞かれたので 「足がぁ~ 足がっつってますぅ」
と直訴したら いや別に訴えんでもええねんけど 「そういう時は伸ばしましょう!」と 反対側に引っ張っていただきました。

そしたら今度は あろうことか 脛の反対側 いわゆる ふくらはぎが きぃぃぃんと つりまして・・・・
あまりの痛さに ぎぇえええ と 叫びそうになってしまいました。 「ごめんごめん」 やあらへんっ!

てなわけで 早々にプールは終了して 本日もまだ ふくらはぎが痛いよ~を 抱えてこれを書いてます。


静かな湖畔の森の陰から もう起きちゃいかがと かこが鳴くぅ かこ かこ かこかこかこ


思わず歌ってしまう こんな場所もあります。すごいぞ「姫路 太陽公園」 みんな行った方がいいですよ。
いや 行くべきです。行かずしてどうする! 行こう行く時行けば行きます行け 別に行かなくてもいいよ~


ここだけで 1週間分のブログかけそうや。






by yume-maboroshi | 2016-08-20 07:51 | 兵庫スナップ

いい日旅立ち オヤジ編

d0247228_12452176.jpg


お盆休みに 万里の長城へ 弾丸で行ってきました。
・・・もうええちゅーねん。いつまで見栄を張る気や? 姫路の続きやろ?

はい。こちら 昨日のお城に続いて 世界各国の ゆーめいな建築物やモニュメントや
たとえば凱旋門とかピラミッドとか天安門とか 小便小僧からマーライオン、モアイ
ああああ もう そんなもんが 広い敷地に これでもかってくらい いっぱい作られており 
それはもうあきらかにB級なんだけど いながらにして 世界旅行を楽しめちゃうのでありんす。

淡路島の ミニチュアテーマパークや 犬山のリトルワールドも こーゆー感じだけど
なんかね ちょっと なんか違う なんだろ? この退廃感 ほとんど人がいなかったせい?
完全な趣味で作ったんだろうなぁ それにしても恐ろしくお金かかってるよな 
てか ちょっと不気味 これ夜になると 動くんちゃうん? そんな感じ(笑)


で、写真は なんかこの二人 楽しげに旅行を楽しむ初老のオジサマに 見えたんだな。
♪いーーい日旅~だち 幸せを探しに~ BY チンペイ 的な 

で、そのちょっと不気味さを消して 明るく撮ってみましたとさ。








by yume-maboroshi | 2016-08-19 08:04 | 兵庫スナップ

d0247228_11183439.jpg

ワタシの住むミュンヘンから車で2時間 ドイツ ノイシュバンシュタイン城を 楽しんできました。
お盆休みは 有効に利用しないとね。

さすが 白亜の城 「白鳥城」 ディズニープリンセスになった気分です。




「はい。ワタシが落としたのは 金のオノです。」  
それディズニーやあらへん!

「みんな大変だぁ~ 海賊が攻めてきたぞ~」
それもちゃいます。今日を持って解散しなはれ。


これ以上 鼻がのびると 写真を撮る時に邪魔になるので 白状します。

 


ワタシの住む岡山から 車で2時間 姫路にある 白鳥城を 楽しんできました。
お盆休みは 有効に利用しないとね。










by yume-maboroshi | 2016-08-18 07:27 | 兵庫スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)