「ほっ」と。キャンペーン

レンズで遊ぶ

d0247228_15233928.jpg
 

先日 犬島に行ってきました。
「コンタクトレンズ」という荒神明香さんのアート作品で
色をテーマにして 遊んできました。
人の作品で遊ぶなっ!!(笑)


『海の底から見る 人魚の夢』



d0247228_15232820.jpg

そして 『海街の夕暮れ』



d0247228_15235295.jpg

『夏の街角』





もともとの作品はこんなです。

瀬戸内国際芸術祭2016
毎年恒例に行っておりますが
今年も楽しい作品いっぱいあります。



d0247228_10433813.png
(公式HPの写真)
















by yume-maboroshi | 2016-07-30 10:53 | 瀬戸内スナップ | Comments(4)

旅の支度

d0247228_12080540.jpg


週末が近づいてくると お出かけしたい熱が でてきます。

わくわくがとまりません~

お盆休みの計画もまだ決めてないし また行き当たりばったりになりそう。。。




※ ポケモンを探す旅では ございません(笑) 念のため。

初日からダウンロードして 昨日まで遊びましたが きっぱり 終了~しました。

まず、このゲーム ゴールが見えません。全種コンプリートかと思いましたが
田舎において そんなことできるわけもなく ハトやらねずみやらコイやら 
取っては博士に送り ボール集めてまた ハトやらねずみ・・めんどくさい。
ましてそんな奴らの為に 課金して ボックス拡張なんて とんでもござらん。

そしてバトルするジムに何度か行きましたが つおいお方が君臨してたら
もう手も足もでません。倒せる見込もありません。 行く気も失せます。
倒せるかな いけるかな ドキドキ・・・やったー!!!という達成感ありません。 

それからモンスターが がきんちょ仕様すぎて きゃぴ♡ ってなれない。 
パズドラのように イケメンだと 集めがいもあるってもんですが 残念。
あちこち 歩き回って ルアーモジュール使って 集めたいと 思えない。
30分も外で じっと 来るのを ひたすら待つのも 面倒だし。

そもそも あんまし考えなくて 簡単で単純だから 老若男女誰でもできるんだけど
その分 考えないから 逆に つまんない。飽きます。おなかいっぱいになります。
パズドラにはまったのは くるくる玉の色合わせは いつまでも不得意だったけど
能力スキルを考えて チームの編成を考え 最強チームを作るのが 楽しかったからだ。

あとは まぁ あちこち街中で あまりにもやってる人が多くて それに萎えた。
うちの会社のビルは ポケスポなんだけど 昼休みに共有休憩所で ええおっさんが
ワイワイしてるのが なーーんだかなぁ・・・・って 思えてしまう。

ta-taさんの ポケモンは そんなこんなで 1週間楽しみましたが無事終了となりました。

以上 ご報告まで。







by yume-maboroshi | 2016-07-29 11:09 | 広島スナップ | Comments(6)

ちょっと寄ってく?

d0247228_11455961.jpg



最近 仕事が繁忙期なので 帰ったら そっこー寝てしまう体たらくな生活してます。

3連休に お出かけした 写真達も まだカメラの中(笑) 

ジムも ずっとさぼりっぱなしで また 身体もぶよぶよしてきた。

いか~ん!!! 







by yume-maboroshi | 2016-07-27 17:32 | 広島スナップ

住み分け

d0247228_12091944.jpg


レアモンスターが なかなか発見できない レベル8の ta-taです。
カビゴンに無謀に挑んで 3匹瞬殺されて初めて バトルを学習。

まぁ コンプリートする前に飽きるだろうな~と 思いつつ世間の波に乗っております。
ご当地モンスターを 作ってくれると あちこち写真撮りに行くついでに?なるんだけど。
どうでしょう? 各県知事さん 任天堂とタイアップして観光に力をいれてみたら?



さて、写真は下関駅からの高架道路。
門司から船で下関へでて 海側から 帰りは陸路 駅に向かいましたが えらく人が歩いていない。 
そんなに人口いない? と、山口の方に大変失礼なコトを 思いつつ・・・・エスカレーター発見
歩道橋に エスカレーター? あらま、なんと贅沢なっ! 金持ち県かよっ と 上にあがったら 
どーーーーん! 駅まで続く 高架道路がっ!!!!

な~るほど これはうまく考えてある。 車は下 人は上 安全極まりない。

あまり見ない 高架道路に 感動した次第です。 
ただし レアモンスターがいるかどうかは定かではありません。








by yume-maboroshi | 2016-07-26 12:23 | 山口スナップ

Strawberry Fields Forever

d0247228_10472760.jpg



d0247228_10473623.jpg


沢山のいちご草畑では ビートルズ以外思いつかない








by yume-maboroshi | 2016-07-25 09:25 | 花たち

d0247228_12424496.jpg

嘆きの森に出現する 巨大グリズリーを倒すと 稀に入手。
イモムシの卵+光るキノコと共に 錬金すると 炎の爪となり攻撃力アップ
ふくびきで 当たったという報告も 一部あり。



巨大グリズリーを HPギリギリでなんとか倒し 武器「クマノツメ」をGET! 





※ 明日は High&Low ライブ参戦  戦闘準備完了!






by yume-maboroshi | 2016-07-22 09:31 | 生き物 | Comments(2)

青ライダー

d0247228_12423589.jpg


真っ白に キレイなきれいな ブルーのお顔。
顔をあげると 冠羽が ぺたっ なってしまうし
冠羽がきれいに立つと 顔はうつむいてるし
イマイチ うまく撮れてない 横浜からきたカンムリシロムクくん@男前






by yume-maboroshi | 2016-07-20 17:15 | 生き物

覗く目

d0247228_12083371.jpg


ファインダーを覗く時 右で見るか 左で見るか
ワタシは 利き目の 右で覗いているが 
右で覗くと 左脳に働くのか? 右脳に働くのか?
左で覗く人とは 写真に違いがあるのだろうか?
神経は交差しているんだから 「感覚」の右脳を使うには
やっぱりファインダーは 左で覗くべきなのだろうか?


などと 暑さのあまり いかれた事を真面目に考えている。








by yume-maboroshi | 2016-07-19 12:10 | 福岡スナップ | Comments(14)

d0247228_12420064.jpg
d0247228_12422522.jpg

タマには 不得意な?動物たちを撮ってみようかと おでかけ。

この間 京都に帰った時も そう思って 恐ろしく久しぶりに
子供が小さい時に 半ば義務的に 行った以来 久しぶりに
岡崎の動物園に 行ってみたが 昔のイメージは全くなくて
こぎれいな ほんと まるで住宅展示場に来たのかと思うほど
こざっぱりと リニューアルされてて びっくりした。

動物園と言えば 暑い 臭い 動物がだるそう  (失敬) 
まして そこで弁当などとても無理ッ! てのが 昔のイメージ。

変われば変わるもんだと 変に納得したものの 厳重な網だらけで
とても 写真を撮る気になれなかったのだ。 600円返せっ!

てなわけで 場所を変えて 今回は 王子動物園へ。
子供たちに混ざって 暑さにけだるそうな 奴らのポートレートしてきました。







by yume-maboroshi | 2016-07-18 10:54 | 生き物 | Comments(6)

凛とした人魚姫

d0247228_10475574.jpg


声と引き換えにしても 手に入らない 
さりとて アナタを殺めて 戻ることもできない。

泡になることを選んだワタシの生き方は間違ってる?


憐れだとか愚かだとか 敗北と絶望を背負って戻る?
勘弁してよ 格好悪い プライドずたずたじゃない。
それに 戻っても 所詮6女 お姉さまが王女なのよ。

いつだってアタシは末っ子で 光なんかあたりゃしない。
やっと お姉さま達の 呪縛から 解き放たれて
誰にも できないことを してやったというのに

まぁ今回は 確かに ちょっとヘタを打ったけど
あの 女さえ出てこなければ 何とかなったのに


見てて 次は 空気の精になって うまくやるわよ。








by yume-maboroshi | 2016-07-17 11:39 | 花たち | Comments(6)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)