「ほっ」と。キャンペーン

勉強の時間

d0247228_23331097.jpg



めちゃめちゃ忙しくて パソコンになかなか向かえない ta-taです。

やりたいことやら やらなければならないことが 沢山あり過ぎて時間が 足りません。
最近 どうも 人より時間が 早く進んでしまっているのではないかと 思います。


なんで こんなに 時間がないのか E=mc² で 計算をお願いします。 





by yume-maboroshi | 2016-06-30 00:21 | 福岡スナップ | Comments(2)

スタンバイOK!

d0247228_11462676.jpg



いつでも 気合は十分

さあ 電源を入れておくれ






by yume-maboroshi | 2016-06-23 18:55 | 広島スナップ | Comments(4)

d0247228_11453164.jpg


ドライブに行こうって言ったのはキミだよ。
ボクは家のかっこいい車を出すねって言った。

なのに 車を見て キミはとても不機嫌さ。

暑いとか 髪が乱れるとか 
どうでもいいコトに怒ってる。

せっかく アメリカングラフィティ気取って
60年代のオールディーズも用意したのに
それすら 気に入らないみたい。


オンナって カッコよさのものさしが 違うんだね。







by yume-maboroshi | 2016-06-21 19:09 | 広島スナップ | Comments(2)

はぁ~い!こんにちは 

d0247228_11463941.jpg


ボクたちを見つけてくれてありがとう。

ずうっと ずうっと もう長い間 誰も来なかったよ。


なんだか とってもうれしいな。

また 子供たちと 仲良く遊びたいんだけど 
みんな ボクたちの事を 汚いとか 気味が悪いって言うんだ。


ゴミの中で 埃まみれじゃ しかたないよね


また いつか 遊べる日が 来るかなぁ? 
きっと 来るよね。

その時が来たら はぁ~い! こんにちは って とびきりの笑顔で言うんだ。







by yume-maboroshi | 2016-06-20 16:03 | 広島スナップ | Comments(0)

d0247228_11455168.jpg


仕事で福山に行ったので 帰りに寄り道

流星ワゴンの ちゅうさんの故郷 鞆の浦は 

すっかり眠りについた漁船たちを そっと常夜燈が見守る 

静かな 静かな 街でした。


d0247228_11450970.jpg










by yume-maboroshi | 2016-06-18 12:02 | 広島スナップ | Comments(6)

その辺の宇宙

d0247228_21592097.jpg




その辺にいっぱい咲いてる 黄色の中に 宇宙見っけ。
あるいは 小さな棒キャンディ


宇宙は どこにでも 誰の所からでも 見えるんだ。



小虫がいっぱい じゃ ないし~







by yume-maboroshi | 2016-06-17 06:56 | 花たち | Comments(0)

d0247228_21593370.jpg


颯爽と 元気に飛び出していく子
まだここに残りたいよ~ としがみついてる子
おっかなびっくり そろそろと飛んだ子
そして 面倒臭そうに よっこらしょと 重い腰をあげた子


みんな 自分の居場所を自分で見つけて
自分の力で 花を咲かせるんだよ。






by yume-maboroshi | 2016-06-15 20:30 | 花たち | Comments(0)

d0247228_00124193.jpg


風にさわさわゆれる やわらかな葉っぱの ブルーの花が 
終わりを迎えたとたん トゲトゲと つのを作り
触ると ぱちんとつぶれそうな風船になるニゲラ

きれいじゃないと言う人も多いけど 
このトゲトゲが 線香花火のようで 大好きだ。

クレマチスも 花が終わってからの ひげもじゃがいい。



d0247228_00125027.jpg



独身の頃は きれいで優しいのに 結婚したら・・・・・以下略  と同じだ

と、こっそり思った人 明日は嫁に ケーキを買って帰りなさい。










by yume-maboroshi | 2016-06-14 20:00 | 花たち | Comments(2)

d0247228_22001099.jpg


「そんなことばっかり言うなら もうパパとはお出かけしないよ。」


「僕も おねえちゃんとしか おでかけしない~」


「いや、その 岩田君って 勉強はできるのかい?」


「僕は 勉強よりサッカーの方が 好きだよ パパ。」







by yume-maboroshi | 2016-06-13 21:00 | 京都スナップ | Comments(0)

d0247228_21595934.jpg

毎年 この季節にはアジサイを やっぱり撮ってしまうわけだが
やっぱり 同じじゃ~ つまんないので 一応は悩んだりする。
まぁ 本来 撮影スキルも 切り取りセンスも 常備してないので
たいていは 悩んでるふりだが まぁ それでも ううむと 立ちすくむ。

アジサイ園の カメラおじさん達は 颯爽と キレイどころを見つけて パシャパシャ 
時々 シュッ てな 用意周到な方もいて その後を ちょっと失敬したりもする。
ああ 皆さんどんなアジサイなんだろう。 ブログやってます? 思わず声をかけたくなる。


ぽんこつおばさんは 今年は こんな アジサイにしました。
いや アンタ それ アジサイがメインになってないし。。。。(笑)

じゃぁ これで 蒼の世界を


d0247228_21584422.jpg



やっぱり どこか病んでると また 思われそう。。。。


d0247228_21590314.jpg

光と影は永遠のテーマです。



去年とは 違う味付けで アジサイの世界観を出してみました(笑) ← ホンマかよっ!



・・・・あ、嘘つきました。 

ここ2年 カメラ休んでたから 去年アジサイ撮ってないや。 ははは~

いや~今年も美しい アジサイを堪能いたしました。また来年会いましょーー











by yume-maboroshi | 2016-06-12 20:47 | 花たち | Comments(4)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)