違う違う、そうじゃない

d0247228_12060006.jpg


せっかく 遠くまでお出かけしたのに あいにくの 曇り空 どーーんてーーん。
そうです ここは はるばるきました かの有名な 山口県は 角島大橋 

「青い空に コバルトブルーの海 そしてそれにかかる長い橋」を見に来たのに 
違------う!!!  これじゃ そこらの橋と 変わらん~

朝まで雨が降ってたらしいから 海も にごってるし 雲も分厚い。
天気予報で だめだろうなぁ~と わかってたけど この日しかなかったから
晴れオンナの 運にかけてみたけど こんなところで運を使うなってことですね。


現像でどうにかなるのかもしれないけど いやいや 自分の目で見たかった。

また来るぜっ!! 必ず 来るぜっ!! 待ってろ角島大橋っ!!


とりあえず 「アジサイでごまかしてみました」 の図。







by yume-maboroshi | 2016-05-31 18:54 | 山口スナップ

ガンガンいこうぜ!

d0247228_12052776.jpg


ダイオウイカ が 現れた!


たたかう
にげる
ぼうぎょ
喰う


d0247228_12053548.jpg

♪テレレ テッテッテー ta-taは レベルがあがった。






by yume-maboroshi | 2016-05-30 19:49 | 山口スナップ

花かんむり

d0247228_12062100.jpg


今日は一日何をして 遊ぼう
子供のころに戻って 風と大地の歌を聞こう

野の花の小さな宝石を かんむりにして
いつか 大切な人を 一緒に見つけようね

ずっとずっと ふたりで おばあちゃんになっても
楽しかったことも 泣いたあの日も 忘れないで

また シロツメクサのかんむりを 作ろう






■女の友情が続く条件

・同じ人を好きにならない事
・就職、進学、結婚など ライフスタイルに格差がない事
・美醜に差がないこと


友情は ハムよりも 薄いものだ。








by yume-maboroshi | 2016-05-29 12:27 | 山口スナップ

向こうの世界

d0247228_07501453.jpg



安心してください。 病んでませんよ。

ちょっと 見えるだけです。







by yume-maboroshi | 2016-05-26 12:03 | 瀬戸内スナップ

d0247228_07484831.jpg


d0247228_07491093.jpg


人の心というのは 窓みたいなものじゃないかって 思うの
開け放している時もあれば ぴったり閉ざされている時もある
覗かれるのは嫌だけど でもちょっと見て欲しいような
知らん顔だけは されたくないわね

そうだね。 窓の中にはいろんな 団らんや暮らしや
人生が そこにあるよね。



Word で 微妙にインデントがずれて 文字が揃わないような
些細だけれど ちょっとした苛立ちに 
ああ この恋は終わらせようと 思う。











by yume-maboroshi | 2016-05-25 07:38 | 香川スナップ

d0247228_21013836.jpg


今日もバラ 
バラって 送る本数によって 花言葉の意味が変わるそうな。

1本 「一目ぼれ」 
  3本 「愛しています」
7本 「密かな愛」




50本 「私の愛は本物」




99本 「永遠の愛」




999本 「何度生まれ変わっても 貴方を愛す」


なるほど 50本以上も バラの花を贈る人がいないわけだ。



d0247228_21545521.jpg









by yume-maboroshi | 2016-05-24 07:25 | 花たち

消えそうに咲きそうな

d0247228_20052899.jpg


はい。バラを撮ってきました。
久しぶりのマクロは 手が震えたわwww(笑)

でも 帰って写真見たら ほとんどが蕾ばっか。

はは~ん、きっと こぶくろなんぞ唄ってたからだな。

いっそ BLUE HEARTS にして 
情熱のぉ~真っ赤なバ~ラをぉ~胸に咲かせよう~ の方がよかったかな?



d0247228_19115343.jpg











by yume-maboroshi | 2016-05-22 20:34 | 花たち

d0247228_07493545.jpg



ワタシが 今まで 『 無駄に奉仕した ベスト10』に 「タカラトミー」さんは 確実に入ると思う。

「ベネッセコーポレーション」さん 「Nintendo」さん 「集英社」さん 「ガンホー」さん
「ジャニーズ事務所」さん 「JRA」さん 「リーメント」さん・・・・


「CANON」さんが その中に 入りませんように。








by yume-maboroshi | 2016-05-20 17:12 | 東京スナップ

d0247228_00222760.jpg

わしは 1388年室町幕府の頃に 五重塔として建立され その後三重に改造されたんじゃ
傷んじまった 四層 五層を取ったから そこらの三重塔と違った 趣があるじゃろ?
もちろん重要文化財になっとるが 中は 極彩色の天井画と 金色の仏像 そして唐獅子牡丹の襖 
それにの、本堂の天寧寺には 五百羅漢が…

って 話を聞いとるのか? ちょ、そこの お、おばはん!
だいたい そのレンズじゃ わしの全身が入らんじゃろ?
人の話も聞かず どこ見てなさる? 失敬なっ! 

これだから 近頃の観光客は!

本堂で座禅を組んで 出直してこいっ!!!







にほんブログ

にほんブログ村
by yume-maboroshi | 2016-05-19 11:51 | 広島スナップ

刹那的アート

d0247228_23405826.jpg


尾道の商店街で見つけた チョークアート

チョークアートは 「消す」ことで 完成するという。
登山が 頂上についた時ではなく 下山して初めて「登山」といい
下りてこなければ それは 「遭難」となる(byユング)と 同じだそうだ。 
 

落書きと アートの違いは 消すことで完成させるかどうか

刹那的だからこそ それはアートになる


すごいな。いやはや まったくすごい芸術だわwwww

仕事をして 帰ってビール飲んで 風呂入って 寝る 
ワタシの人生も 結構 刹那的だけどね。







にほんブログ

にほんブログ村
by yume-maboroshi | 2016-05-18 08:00 | 広島スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)