<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節外れのクリスマス

d0247228_813547.jpg


普段 風景写真というのを撮らないから
一瞬のタイミングというのが わかってない

ちんたら あれこれ構図を 考えていたら
あーーっという間に 太陽は
木のてっぺんから下がってしまって
これが一番上くらいで あとはみんな
ちゅーーと半端な位置になっていた。

あ。スナップでもそうか。
人の位置だとか お!っと思った段階では
遅かったりするもんね。

もそもそ バッグからカメラを出しているようでは
いい写真は撮れないってことだねぇ・・・・
by yume-maboroshi | 2014-07-09 08:08 | 北海道スナップ

秋映え

d0247228_728338.jpg


秋を連れてきた 魔法の一瞬

夕日ではなく 朝日に輝く ビール 麦たち

d0247228_7261716.jpg

by yume-maboroshi | 2014-07-08 07:23 | 北海道スナップ

Yellow hill

d0247228_0422352.jpg


黄色 あたり一面黄色の丘

そう、菜の花が今頃咲いているのでした。

普段見慣れている花でも 北海道で見ると
なんだか 特別に見えてくる(笑)
by yume-maboroshi | 2014-07-07 00:47 | 北海道スナップ

ころころロール

d0247228_19572811.jpg


ちょうど いい時期に行ったようで あちこちで牧草ロールを作ってました。

刈り込んだ後の 牧草を トラクター?が ロールを作っていきます。

もうちょっとこっちに 置いてよ~ とか
バランス 考えてーーー などと 勝手なことを言ってはなりません(笑)

そして 数時間したら このロールは 跡形もなく トラックに積まれて・・・

タイミングが悪いと まったく見られずなんてことも あるようです。


d0247228_2083580.jpg


やっぱり タテ位置で アップで撮ってみたい 私(笑)

d0247228_2002313.jpg

by yume-maboroshi | 2014-07-06 11:00 | 北海道スナップ

うすむらさきに包まれる

d0247228_19384173.jpg


太陽が顔を出せば そこからあたり一面は 薄紫の世界に包まれます。

そしてそれが 段々 白みながら 薄もやのベールが 剥がされていきました。


d0247228_1939316.jpg



どっちも あんまり変わんない?(笑)
by yume-maboroshi | 2014-07-05 19:43 | 北海道スナップ

青い池

d0247228_1275513.jpg


バスクリン クールの湯(笑)

もともと これを見に行くのが今回の目的だったんだけど
実際行ってみたら これはこれでとってもキレイだったんだけど
朝日の丘を見た後では 気持ち半減(笑)

そして ちょっと観光地化?されていて 昼間は結構人が多いらしい。
狭い小道に 普通は人がずらずら~なんだだそうです。

早起きしてよかったぁ


d0247228_1354868.jpg

by yume-maboroshi | 2014-07-03 01:38 | 北海道スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)