<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0247228_22491621.jpg


爆発まで 残り1秒 さて 赤を切るか 青を切るか ・・・・・

ではなく 昔のエレベーターのモーター部分? かと。
キレイな錆色は いつも ワタシをドキドキさせてくれます。

そして ワタシは 前髪を 切るか 切らないか で 悩み中
by yume-maboroshi | 2012-07-31 23:01 | 横浜スナップ

遊びゴコロ

d0247228_20465971.jpg


昨日は みなさまに 沢山 ご心配いただきありがとうございました。

社会復帰 初日。 今日も 病み上がりには 堪える暑さでした。
まぁ 仕事的には ワタシなぞ いてもいなくても あんまり関係なく
世の中というのは そーゆー風に 廻っていくんだなー などと
この くそ暑いのに ちょっと 退廃的な気分と 逆な 安堵感に
ああ 今日も 冷奴が おいしいなぁ~ と 土生姜と冥加なんぞを
山盛り乗っけて 消化に悪くないか?と 思いつつ1日が終わりました。
ビール飲みたいなぁ・・・・・ ← って思えるほどに 回復してきた。

さて しばらく 写真はストック没ネタ から 拾わねばなりません。

これは どこかのハンギングバスケットに あった ミニミニ おまけ
こーゆー 遊び心って なんかいいなぁ~ と。 ニワトリだけどね。

今日は ちと疲れてしまったので コメ欄は 閉じてます m(__)m
by yume-maboroshi | 2012-07-30 21:07 | モノ撮り

復活!

d0247228_18104943.jpg



水曜日の夕方から モーーーレツな 胃腸の反乱が 始まり どうもお昼に食べた 海鮮丼が
原因ではないかと 思われますが それまでも かなり胃は弱っていたところだったので
普通の人なら どってことなかったのかもしれませんが とんでもない 状況になってしまいました。
水曜はもう 動けなくなってしまって 夜間診療の病院へ 息子に連れて行ってもらい点滴
その後 木・金と ぶっ倒れたまま過ごし やっと 土日で 立ち上がれるまでに回復しました。
お盆休み前に こんなことで連休をしてしまいましたが こんな休みは いけませんねーー。

皆さんの所にも 全然行けてなくて すみません。 
本日からブログ復帰 そして 明日から社会復帰致します。
 
はぁ~ 辛い5日間だったぁ~ でも3キロやせたぁ~ ヾ(〃^∇^)ノ

みなさま 夏バテとか 熱中症とか 胃腸の反乱とか 気を付けてくださいね~
by yume-maboroshi | 2012-07-29 18:26 | 花たち

yuri

d0247228_21411811.jpg



今日は 仕事で 久しぶりに 図書館に行く用事が あったので 
ついでに いろんな写真集や 写真論 を 見て 楽しんできました。

その中に 写真は自由に撮っていいんだ みたいな文章があって
いつも ワタシは 人のシャシンを見ては はぁ~自分ってダメダメだわww
って 思っては 比較して 落ち込んでることが 多かったんだけど 
「写真は 感性の見せ合い」 って いう言葉に あ、そうかぁ~って
なんか 目からウロコ な気分で 帰ってまいりました。

そんなわけで こんな ユリも アリかと。
これが ワタシの感性と いうことで(笑) ・・・・ちょっと違う?
by yume-maboroshi | 2012-07-24 21:52 | 花たち

強がり

d0247228_22122235.jpg


珈琲なんかで 別れ話は やめてよ
コマシな Barで お酒くらい飲ませて
いきなり 唐突 過ぎない? 別にいいけど

怒涛る 珈琲ね なんて冗談しかでてこないし

サヨナラ ここの 珈琲代は 払って行ってよ


別れ話なのに ダイヤの指輪が 見えるって
あまりにも 滑稽すぎて 笑っちゃうわね。
by yume-maboroshi | 2012-07-23 22:37 | モノ撮り

夢のあと

d0247228_2222336.jpg


いい加減 蓮の花を撮りに行かねば! と 思いつつ まぁ~た 蓮までたどり着けず
いや 今度はちゃんと 起きてでかけたんだよ。 そうそう寝坊ばっかりしてられないし。
でも 途中で出会ってしまうのよね アジサイのように 終わってから始まる花たちに

昨日は ゴールドに輝く 終わったクレマチスの前で 蓮 を忘れてしまった。

ワタシが炎天下に熱心に 撮ってたものだから カメラカップルさんが近づいてきたけど
ちらっと これを見て がっかりしたような顔で そそくさと 去って行ってしまった。

キレイな花じゃなくて 変なもん 撮ってて すまそー。
おばちゃんは 金・銀・パールプレゼント に弱いのよ~
   
で、いつになったら 蓮の花を撮りにいけるんだろーーーー

d0247228_22225355.jpg

by yume-maboroshi | 2012-07-22 22:39 | 花たち

淡色恋色

d0247228_2127544.jpg



「恋」 って なんだーー?!!!! 

どんな色をして どんな味なのかすら キオクにない。

それって 食べ物だよね?





 
by yume-maboroshi | 2012-07-20 21:40 | 花たち

飛鳥と響子

d0247228_21405437.jpg


って、 なんだかわらからない タイトル だよね (笑)
チョコレートコスモス と聞くと 思い出すのが 恩田陸の 小説

ここだけの話 ワタシって 演劇の世界で生きたかったんだよね。
人生やり直せるとしたら やっぱり そこだろうなーー な~んて。


d0247228_21412715.jpg

by yume-maboroshi | 2012-07-19 21:51 | 花たち

自分だけのアジサイ色

a-ki_laさんの 素敵な この季節のアジサイ 約束  に トラックバック 

見頃を過ぎた 今の時期の アジサイが 好き
花びらが傷んでようと 虫がついていようと。 

d0247228_22195271.jpg

by yume-maboroshi | 2012-07-18 22:27 | 花たち

梅雨明け

d0247228_2134411.jpg



本格的な 夏の到来 いきなり 暑さも ピーーーク!

こんな時は 花よりも 葉っぱだけのが 少しはましだね。
by yume-maboroshi | 2012-07-17 21:07 | 花たち

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)