「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Well done!

d0247228_3323818.jpg


美しいものと 美しいものを 集めてみても 美しいとは 限らないが 欲は満たせる
by yume-maboroshi | 2012-06-30 20:00 | 奈良スナップ

ココニイルコト

d0247228_326689.jpg


ベニバナといえば お中元なんだな なぜか。
by yume-maboroshi | 2012-06-29 20:00 | 花たち

Take it easy

d0247228_3212828.jpg


ピント? なにそれ? 小せえコトに こだわらない主義
by yume-maboroshi | 2012-06-28 20:00 | 花たち

あるいは月の夜に

d0247228_314747.jpg



再び アジサイを撮りに行きましたが やっぱり なんだか アジサイらしくないものばかり

う~む これは きっと レンズがアジサイ仕様では ないのだ。 ← レンズのせいかよっ!? 
てか もっと明るい所に ぱぁ~っと 咲いてる そーゆー場所を選ばないと ダメなのかも。

なんだか 寂しいアジサイばかりに なってしまいましたとさ。


さて、明日より 恒例の 東京出張& それに便乗した(笑) 弾丸スナップに 出ます。 
皆様の所には帰ってからお邪魔しますので コメント不義理を お許し下さいませ~

こちらは コメント欄 閉じてますが 予約投稿してますので また覗きに来てくださいね。
by yume-maboroshi | 2012-06-27 23:59 | 花たち

トオイキオク

d0247228_7431992.jpg


けいこ 元気にしてますか
アナタと 些細なことで喧嘩別れしてから もう15年
あの頃のワタシは 新しい人生を どう生きるか
お金を稼ぐこと それだけで 一杯いっぱい になっていて 
暇つぶしに 恋愛を繰り返している アナタに 背中を向けた
アナタはアナタで ワタシを 聖人君子の偽善者と ののしり
そして 20年続いた トモダチカンケイ が 終わった。

お互い 言い過ぎで ホントの気持ちは わかっていたのに
生活は 否応なしにすれ違って そして時が流れた

けいこ こんなところに アナタの名前を 見つけたよ。
あのままだったら きっと こういう旅にも アナタと来てた

今年も 同窓会の知らせが 届いていたね。
一緒に 好きだった 宗クンは 来るのかな
メーカーのエライさんらしいけど 剥げてたらイヤだよね
そんな事で 大笑いできた頃が なつかしい

けいこ 今でも 誰かに 恋をしてますか?
ワタシはもう そんな感情 失くしちゃったよ。

同窓会には 相変わらず 欠席します
そして けいこ これからも変わらず 元気でいてね。
by yume-maboroshi | 2012-06-26 09:49 | 名古屋スナップ

フィラメント

d0247228_2111018.jpg



すぐ切れる電球 のように 感情をコントロールできず 人と うまく折り合えないヤツが 多すぎる。
by yume-maboroshi | 2012-06-22 21:11 | 名古屋スナップ

流星群

d0247228_21362743.jpg



流星群 って、いうのは かなり 無理がありますかね?

そして こういう時は きっちり 絞った方が よかったんでしょうね。
なんでもかんでも 開放バカの 実験室 「失敗の巻き」 でした。


d0247228_21384483.jpg

by yume-maboroshi | 2012-06-21 21:45 | 花たち

knight

d0247228_21323119.jpg


どーも 馬面にしか 見えないんだよね。

姫 お迎えにあがりましたぞ。 って やってきたナイト

きっと これは 魔法使いに 馬にされた 王子様なんだ。 

ずっと 待ってたのよ もう 待ちくたびれて おばさんだわ。



ナイトの名前は オルフェーヴル? まさか ネコパンチ?

いや その馬じゃないし。








  
by yume-maboroshi | 2012-06-20 22:11 | 生き物 | Comments(22)

6月の風

d0247228_20285575.jpg



6月なのに 台風接近中 本日 早めに店じまいします。 m(__)m

昨日はレンズの件 沢山のアドバイスありがとーございました。
by yume-maboroshi | 2012-06-19 20:34 | 花たち

夢で逢いましょう

d0247228_20413415.jpg



昨日 コメントで 「最近アンダーめの感じの写真が多いのは気分が沈んでいるからですか?」 
と 聞かれて 改めて 自分の写真を眺めてみたら おおおお ほとんど暗~い 写真ばっかだ。
みなさん 爽やかに撮っておられる アジサイすら ドアンダー ですから・・・・・(-_-;) 汗

まぁ 本来 アンダー写真が好きなのが一番の 理由ですが 決して病んでるわけでもなく
みんな 地獄へ落ちてしまえ! と荒んでいるのでもなく まして 腹黒いのでもありません。

実は ほんの最近 おNEWレンズ Planar T* 1.4/50  なるものを 購入いたしましてぇ~ 
ボーナスも 相変わらず 未払い にされそうなのに いけませんな、 あの ぽちっ とやらは。
ワタシのように 欲しいと思ったら ブレーキがきかないヤツには どうもお手軽過ぎな 悪徳商法です。

で それが どれくらい こってり感をだしてくれるのか はたして 天下一品ほどのこってり感はあるのか
1.4というF値は ピントを1点に合わせると その後ろがどれだけどろどろと 真夏のアイスに溶けるのか
現在 開放1.4 お試し期間中なわけです。 そうすると 自然に 濃い色となりましてぇ・・・ 以下略。

まだ どのシーンで使うのが効果的なのか まったくわからず とりあえず このレンズ1本の持ち出しで
かんかん きんきん と いうレンズに触れた音に たまらない魅力を感じて 当分は このカミソリピントで
いきたいと 考えております。 はぁ~長っ!! (/≧◇≦\)  happy-spice さん そーゆーことで (笑)

でも ちゃんと 明るい写真も撮れるのだ。当たり前だけど。 ニゲラっちょは 明るいままお届けします。

ホントはねー もっと寄れるのが 欲しかった。 35㎜。 でもさすがに それは分不相応だから
とりあえず これが 使いこなせるようになってからね。 ぬ・沼じゃないぞ! 沼には落ちてないぞ・・多分。




 
by yume-maboroshi | 2012-06-18 21:25 | 花たち | Comments(30)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)