<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Here I am

d0247228_7263463.jpg


秋の紅葉もキレイだけど 初夏の葉っぱたちも 色とりどりで 
上を向いて 歩いてばかりいる 今日この頃
樹の名前は 花よりもっと 知らないけど その葉っぱに紛れて 
小さな花が 隠れるように咲いていました。

ワタシはここにいるよ 
そんな言葉を どこか聞き逃しているのかもしれない 

全体の中に 埋もれた かすかな声を きちんと聞けていたか
その声を 正面から受け止めていたか 

逃げたり 楽したり そんな自分になっていたんだろうな~
by yume-maboroshi | 2012-05-31 23:59 | 花たち

ガンバラナイけど

d0247228_2164024.jpg



昨日は 大阪で会議の後 他支店のおっちゃん達と 飲み会で ぬぁ~んと 朝まで調子こく。
とりあえず 終電がなくなった段階で 泊まるところは確保したものの 結局2時間位の睡眠で
本日は へろへろでの出勤。 久しぶりに 羽目をはずして 大騒ぎして 飲み過ぎの食べ過ぎ。

自分だけ なんか苦しいなぁと 思ってたけど みんなそれぞれ いろんなことを 抱えてて
仕事をするというのは つくづく しんどいものなのかもしれない。 あれ?つくづく?つくずく?

いや しんどいのは 無茶をした次の日だ。 お酒も残るけど 睡眠不足が一番こたえる。

そして 胃を労わらねば と 夕飯は れんこんと大葉をいれた鶏肉団子の 野菜スープにしたら
これがまた うまくできちゃって それだけのはずが しっかり ご飯も1膳 食べて まだ足りなくて 
まだ ししゃもも焼いて さらに トマトもぺろっと食べて 結局 フツー以上に食べる という ありさま。
いたわる どころか さらに酷使~ 最悪である。 

だけど ガンバッテル人たちと 話すと元気が出る。 ガンバラナイけど ガンバロウかなと ちょっと思う。

そんなこんなで とりあえずは 今日は早く寝よう。 ちゃんちゃん。



 
by yume-maboroshi | 2012-05-30 21:34 | 花たち

Good Morning

d0247228_2132630.jpg



朝ご飯は パン派? それとも ご飯派?
ワタシは 基本的に コメより 3食パンでもいいくらいなので 絶対的に パンと珈琲派です。
それも フランスパンや ベーグルなど 固いパンに ハムや野菜を挟んで がしがし と食べるのが 好き。
もともと 食べ物は 歯ごたえのしっかりしたものを 好むので きっと下あごは 相当鍛えられているはず。
最近でこそ 豆腐だの 白子だのも 食べるようになりましたが 若い頃は 食べ物と認めておりませんでした。
段々 オールマイティに食べるようになってきましたが それでも嗜好というのは 変わらないものですね。

ところで こっちでは 食パンといえば 6枚切りか5枚切り もしくは4枚切り が 主流で サンドイッチ用は
12枚切り ってーのが 普通ですけど 聞けば 関東では 通常 8枚切り だというのは 本当ですかね?

と、すると 「トースト1枚食べた」 という時の カロリーは 関西人の方が 高カロリーだということだ。

1枚は1枚なので 最近 カロリーを気にしているワタシとしては 極力8枚切りを探して みたけど
これが意外に 近所のイオンさんにも 近商さんにも コンビニにも ないんだよなぁ~ 

まぁ そんな微々たる カロリーを気にするなら ビールをやめた方が ベストなのは わかってるけどね。













 
by yume-maboroshi | 2012-05-28 21:33 | 兵庫スナップ

バラのある風景

d0247228_18164893.jpg


毎日どんだけバラやねん! と お思いでしょうが まぁ 今年はこれくらいにしといたろう
と、いうワケで 本日は あんまり変哲は ござらんが 街中スナップでの バラを 2枚
こんなんで 最後というのも どうかと思うけど そうそうおもしろいものは 撮れんなぁ~

昨日は いいお天気だったので ぶらぶら散歩してきたけど やっぱり花ばっかり撮ってた。 
そして それもたいしたもん撮れてないなぁ~と ちょっと がっかりで 帰ってきました。
明日からのシャシン ろくなもんが ねぇべ。  困った  ヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・ 

d0247228_18182821.jpg


窓には やっぱりレースのカーテンを希望します。 それもアンティークレースが風に揺れて
そうだよ 窓の下といえば ロミオが愛を語らねば いけないのだからね。
間違っても 段ボールとか 窓辺に置いたりしては 恋が生まれないと 思う。 だよね?
by yume-maboroshi | 2012-05-27 18:39 | 兵庫スナップ

イバラの道

d0247228_21115876.jpg



ここのとこ 会社で嫌なことがあって それが さらに悪化して なんかもう 何もかもイヤ!状態が
もう2週間くらい続いている。 基本めんど臭がりのワタシは 怒りもほとんど引きずることがないが
これが なかなかねちこい人が いたりすると つまんない事でねじれてこじれたり するのだ。

そんな もやもやイライラした気持ちを 抱えていると 毎日 なんか損している気がする。
ここで 白黒はっきりつけるのも ひとつの手かとも思うけど それも さらにしんどくなるし
そーゆーコトに パワーを使うのも ダルイ気もするし ここはひとつ 貝になるのが一番なのかな。

と、ちょっと 愚痴りたくなってしまいましたとさ。 うっとーーしくて すみませぬ。 m(__)m

そして今日も バラで失礼いたしやす。 明日は 久々のお休みなので カメラ散歩行ってきます。


今日は 愚痴なんで コメ欄 閉じておきます。 

バラって 葉っぱが かわいいな~と 思う時が多いです。 
でも ほらねー やっぱり エキサイトさん! なんか すっきりしてない画像になってるんだよね。
ピントが あってないんじゃないかと 思われちゃうじゃん。 これなんとか ならんのかね~
by yume-maboroshi | 2012-05-25 21:42 | 花たち

星降るバラ

d0247228_2053046.jpg



またたく星の世界から 地上へ 舞い降りた ふたり 

絵心のない ワタシが描いた 幼稚園児的 お星さま
(あるいは みかんのヘタの裏っ側) 

花びらが落ちた後を 熱心に撮っている 変なワタシ
by yume-maboroshi | 2012-05-24 21:12 | 花たち

淋しさの蒼

d0247228_20461049.jpg


バラが 見頃になってきましたねー。  

会社から 車で15分位の お寺の中の小さなバラ園に 昨日は雨の中を ちょっと寄り道仕事ちう
普段は かなり人がいるらしいですけど さすが雨の中では ほとんど人もまばらで 撮り放題。

こんな日こそ マクロで雨粒も撮りゃーーいいものを やっぱり持ってなくて ちょっと残念。
でも いい香りの中で いろんなバラを目の前にすると 苦手な雨も忘れて 幸せ満喫。 

ここは そんなに大きくないけど パンフレットによると 200種類あるとか。
う~む それは ちょっと どうかと思うけど きっと過去にはそういう時期もあったんだろう。

なのに いろーーーーんな色で ゴージャスなのが いっぱいあったにも かかわらず
ワタシが撮ってきたのは 片隅に咲いてる こんなにあるのになんでコレ?系 ばかりだ。  
情熱とか 気品とか 高貴とか 美しく咲き誇るバラには ほど遠い
ま。 それがワタシ流ということで びゅーてほーな バラは 他の人にまかせよう。
by yume-maboroshi | 2012-05-23 21:50 | 花たち

こんぺいとう咲いた

d0247228_23301193.jpg



今日は 仕事でめちゃめちゃ遅くなって 帰ったらすでにニュースの時間帯。
ニュースで見た スカイツリー いきなり EVのトラブルがあったみたいだけど 
それでも 雨の中の 白とブルーのライトが う~ん 幻想的でステキ~ キレイでしたね。
田舎もんの ワタシは やっぱり 今度東京出張が ぜひとも金曜日であって欲しいと願ってます。

さてさて 本日は 小雨の降る中で見つけた カルミアです。
まだ 花はあんまりついてなかったけど 逆に つぼみがかわいかった。

こんぺいとうが いっぱーーーーい!! と、うれしくなったけど いつもの口ずさむ唄が・・
こんぺいとうの唄を し・知らない。 いろはにこんぺいとう・・・って あった気がしたけど
あやふやな 記憶だし 他に全然でてこなかったので しかたなしに 無言で撮影。

唄うおばさんとしては なーーーんか 調子でないわwww





 
by yume-maboroshi | 2012-05-22 23:45 | 花たち

akari

d0247228_20542691.jpg


今日は金環日食 皆様 世紀の天体ショー 見られましたか? そして 写真はバッチリなんでしょうか?
 
ワタクシは そーんなに 興味がなかったので いつものように 出勤のため 顔を作っておったのですが
息子から メールが来て すごい!すごい! と、いうもんで TVのワイドショーを つけてみたら
な~んと 感動的な シーン 月の動きまでちゃんと・・・。 しっかり 撮影できるもんなんですねぇ~

とりあえず TVを みてたら なんだか泣きそうになってきて これがいわゆる感動?ってヤツですかね。
ただ 月が太陽の前を通過するという 自然現象なのに すごいなー 偉大だな~ とか
自分で好き勝手に 生きてると 勘違いしてるけど この太陽に生かされてるんだなぁ とか
今 ちょっと ウザい ことが会社であって なんか気がどよ~んと してるけど それって小せえなぁ とか
アイラインを 引きながら 大きな宇宙の神秘だとか いろんなコトに 思いをはせてしまいました。

お仕事休んで 金環日食ツアーに 行ったらよかったしーーーー。

まぁ シャシンは そんな偉大なものとは 無関係でございますが いっつも撮ってしまう 灯りシリーズで。
誰か 日食撮ってるかなー?   今から ブログ旅にでてみようーーーーーっと。












 
by yume-maboroshi | 2012-05-21 21:12 | 兵庫スナップ

パウダールーム

d0247228_18313944.jpg


やっと地獄week が終了し、今週を乗り切れば ゆっくり写真を撮りに行けそうな。。。
お疲れモードの時は やっぱり ゆっくり温泉でも入って 癒されるのが一番だよね。

でも 温泉にも行けない時は せめて いい香りにつつまれながら お風呂に入って
しょーもない うだうだや 明日から始まる毎日や 浮世のやなことを忘れましょう。
by yume-maboroshi | 2012-05-20 18:42 | モノ撮り

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)