駅前開発ただ今工事ちう

d0247228_2110395.jpg



今年は 急に 花粉症がひどくなっております。今まで 軽かったのに 今日は 最悪。
すでに ティッシュを半箱くらい使っており 目も 開けてられません。。。。。。

これじゃー 写真撮りに行けないよーーーー
by yume-maboroshi | 2012-03-30 21:15 | 大阪スナップ

伝えたい想い

d0247228_22343059.jpg



雲の中に 浮き出てる感じにしたかったのに これじゃ 突き出した感じだね(笑)


※ いつも見に来て下さってありがとうございます。
  今週は ちょっとバタバタしてるので コメント欄閉じさせていただきます。ごめんなさい。
by yume-maboroshi | 2012-03-29 22:42 | 花たち

華やぎ過ぎて

d0247228_23585140.jpg


アラフォー いや アラフィフ ?


今日のエキサイトさんは 写真が全然 表示されずに こんな時間になってしまった。
今日も明日は めちゃんこ 忙しいから 早く寝ようと思ってたのにぃ~ 
by yume-maboroshi | 2012-03-27 23:52 | 花たち

待ち合わせは時の広場

d0247228_1820115.jpg



今日はぶらぶら 花を撮りに行ったんだけど 思うように咲いてなくて 断念。
結局 何にも撮らずだったので 今更感満載ですけど 大阪駅をスナップしてきました。

奈良にいると 大阪は京都に行くより近いので 結構この駅も使うんですが
いつも 乗り降りだけで ゆっくり見たことが ありません。

この間TVで トワイライトに乗る 「終着駅」っていう 単発 不倫ドラマ見てたら
佐藤浩一が ここで 待ち合わせの 中山美穂を探してたね。

ドラマ自体は イマイチだったけど その時 大阪駅を撮らねば!と 思ったのでした。

けど 今日は花撮りのつもりだったので 90㎜と 念のための?50㎜ しかなくて
広角で 全体が撮れなかったのは 実に残念。 
ドラマのシーンのように 時計とエスカレーターと天井 3つセットにしたかったんだけど
距離的に 頑張って下がっても 全部は入んなかった。 

で 時計と天井だけ(笑) 街中スナップは やっぱり広角がいるなーーー


d0247228_18291362.jpg

by yume-maboroshi | 2012-03-25 18:49 | 大阪スナップ

虹の中に

d0247228_180278.jpg


小さな この白い花は ローダンセ ペーパーキャスケード (キク科ローダンセ属)
花に負けない とってもかわいい名前 でもどういう意味なんだろう?

ペーパーは紙だよね。 キャスケードで小さな滝。
紙のような少し乾いた感のある花が滝のように咲くってことかな?

小さくて白い花に下のガクが綺麗な赤だったので 撮ってきましたが
バックがうまく虹状にぼけてくれたので むしろ 単体で撮ってしまった。

ほんとは いっぱい 垂れ下がって咲いていたのに
これじゃー キャスケードのいわれとなる姿が 撮れてない(笑) _| ̄|○
ピンも 手前の花びらに きてるしね。

ひとつのことに 一生懸命になると 他のことが すっかり疎かになって 全体が見れなくなる
そんな 悪い見本です(爆)
by yume-maboroshi | 2012-03-24 18:10 | 花たち

ゆるやかに時は流るる

d0247228_16555592.jpg


ノスタルジックな窓辺は 明治42年建造の 奈良ホテルロビーから

ここには 天皇家を始め VIPが 多数 お越しになりますが 
ロビーには アインシュタインが弾いたといわれる ピアノがあったり 
マントルピースが なぜか 鳥居付だったり 
和風のシャンデリアのあるエントランスが また風格があって
実に 素敵なホテルなのです。

で、その写真は って?  ・・・ 思ったより うまく撮れず でした。

 
でも さすが 一流ホテルだなー と思ったのは 
泊まるわけでもないのに 撮影させてくださいと言ったら 
フロントの方に 気持ちよく OKしていただけた だけでなく  
館内見取り図まで 持ってきてくださり その上 ロビーでゆっくりしてくださいと
汚いデニムをはいて 現れたおばさんを 親切に 案内までしてくれたコト。

そういう対応されちゃうと おばさんは うれしくて ティーラウンジで 
コーヒーを 飲んでしまうんだよな~ 
 
けど!!! コーヒー ただのコーヒーが 924円 だと。  高すぎないか?!!!
ふつーのカフェなら ケーキがつくぞ。  まぁ ホテルだからしゃーないかー

奈良にお越しの際は ぜひ 奈良ホテルに
赤坂プリンスの旧館みたいな そんな感じだよ~


d0247228_16581055.jpg



d0247228_16561779.jpg

by yume-maboroshi | 2012-03-23 17:22 | 奈良スナップ

あおい世界

d0247228_22413437.jpg


青 蒼 藍  どれでもない あおい花
by yume-maboroshi | 2012-03-22 22:44 | 花たち

アナタヲマモリタイ

d0247228_22193479.jpg



ディモルフォセカ って こんな風に 花が開くんだね。

ふあふわの まゆに包まれて 大事に大事に その日を待っている。

春は アナタの輝く春は もうそこまで 来てますよ。



どうでもいいけど この土日も 本日もやっぱり 出勤で 
かなり粗末な扱いをされております。
まゆに包まれて 大事にされてみたいですぅ・・・・・
by yume-maboroshi | 2012-03-20 22:31 | 花たち

溢れる香り

d0247228_21374025.jpg


満開の梅というのを 初めて見ました(笑)
桜もみごとですけど 梅もきれいで いい香りなんですねーー

でも あんまり しだれ梅が キレイすぎて 花に撮らされてしまったかも。
落ち着けta-ta! と 心の中で唱えながらも やっぱり ろくに構図も考えず
ひたすら 同じ写真を 撮ってしましました(笑) ダメだね~


梅シャワー

d0247228_21375775.jpg

by yume-maboroshi | 2012-03-19 21:44 | 花たち

工場萌え~

d0247228_18573140.jpg



ご無沙汰しておりました ta-ta です。 またしてもブログを放置しておりました。
しかし! 今回は ずぼらなのではなく また忙しかったのでもなく 写真を撮ってないのでもなく

パ・パソコンがぁ~ だましだまし 使っていたパソコンが とうとう お亡くなりになってしまったのです。

メーカーに、ほとんど繋がらないで クソ腹立つ サポートセンターに電話したり
ああでもない こうでもない といじってみましたが・・・・・・・ 

あきらめて 新しいPCを 購入するまでの期間、そして そこからなんやらかんやら いらんもんの削除やら
ダウンロードに 随分手間取ってしまったのでございます。 (つーか 実はやってなかっただけ)

やっと 何とか 復活できるようになりました。 
今度は i7 も入ったので 画像の処理も サクサク あーーっという間にできちゃいます。

ただ、今までと 色合いが違うので 前回の 吹雪花が 真っ白だ(笑)
もしかすると 皆さんには 真っ白にみえてたんですねーーー 気づかなかった。ごめんなさい。
PCによって こんなに見え方が違うなんて どっひぇ~っ!!です。
そんなこんなで また復活しますので よろしく お願いします。

てなわけで 本日は やっと行くことができた 三重県四日市の工場です。
いや~ 難しい。 ほんとに難しい。 意外と工場というのは暗いんです。電気あんまりなくて。
ほんでもって やっと来れた興奮で どう撮っていいのか まったくわかんなかった。
初めて行くところというのは ちゃんと下調べをして どう撮るのか考えないと駄目ですね~

気持ちが 「萌え~」 に なっちゃった分 写真は 「萌え~」 まで ほど遠い。
次回は 次回は 絶対 うまく撮ろう。 んで、しっかりした 三脚買おうっと。 私の甘いんだよーー

d0247228_18583178.jpg


※ 前回のコメントお返事 おひとりおひとりにせず まとめてしまって すみません。
  これからはちゃんと頑張りますので 今回だけ 許してくださいませ~ m(__)m
by yume-maboroshi | 2012-03-18 19:21 | 三重スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)