「ほっ」と。キャンペーン

吹雪花

d0247228_16524547.jpg


今日は 首都圏では 雪景色だったようですねーー 交通網もマヒして大変だったとか。
こちらは 相変わらず 風は芯から 冷たいですけど 残念ながら 雪の「ゆ」の字もなくて 
雪の降る日に生まれたせいか とっても雪が好きな 自称雪女のワタシは 少しだけ 寂しいです。

これは そのナも 「吹雪花」 というそうで 名前に惹かれて 撮ってみましたが
風もない温室なので 揺れることもなく せめてもハイキーにしたけど 吹雪にはみえませんね。
今から思えば 自分で わさわさと 揺らしておけばよかった。 _| ̄|○ 
これからは そういう 小細工も 必要かな(笑)

明日から もう3月  三寒四温で 段々春に近づきますね~ 
by yume-maboroshi | 2012-02-29 21:58 | 花たち | Comments(15)

癒えることないイタミ

d0247228_21354130.jpg



またしても 洋ランを撮ってきたワタシ(笑) スキじゃないと 言いながらナンなんだ?

このランの気高い感じは どうも痛めつけてやりたいような まともに美しく撮りたくないような
美しいものに嫉妬する 典型的ブス女 さながらな 意地悪な気持ちになっちゃうのである。

実は 安っぽい場末の酒場の女風に 撮ろうと思ったのに 出来上がってみたらちょっと違った。
けなげにイタミに耐えつつも 芯に強さをもった 木村タエが演じそうな そんなオンナ風?


そして ワタシは今日は 夕べこたつで寝てしまったせいか 首から肩にかけて 寝違えのような
ヒジョーに 辛いイタミを フェルビナクやら インドメタシンやらを貼りつつ 戦っているのである。
・・・・バチがあたった?
by yume-maboroshi | 2012-02-27 21:59 | 花たち | Comments(19)

ぽっぷんふらわー

d0247228_21123697.jpg


昨日は雨だったので 今日こそは! という期待 むなしく やっぱり空はグレイで 
気持ちは イマイチでしたが クリスマスローズを見に 大阪まで車を走らせてきました。

クリスマスローズといえば 地面にうつむきかげんに 紫色が 咲いているイメージ
今日は這いつくばりを覚悟で そしておもいきり ダークな感じにしようと決めていたのですが 
なーーんか どれもこれも同じような写真ばっかで さっぱり さっぱり。  
んで あえて そのイメージをぶち破って POPでCUTEな 感じにしちゃいました。

寒くて 指がかじかんじゃったけど 期待通り いーっぱい いろんな種類が 咲いてたし 
梅も見られて 帰りに焼き芋も食べて(笑) 余は 満足じゃ~ ・・・・・遠かったけど。
by yume-maboroshi | 2012-02-26 21:27 | 花たち | Comments(18)

d0247228_19292390.jpg



なんか ド派手な 花シリーズがつづいてしまったので(笑) 今日は和風な ピンクねこやなぎ 
ふわふわの 花穂に もう雄しべだか 雌しべだかに 花粉がついてちょっとフライングぎみ。 

ふわふわなものって どうしてか そぉーっと 触りたくなるのは なんでだろうね?
そして もふもふに包まれると 温かくて 幸せ~になって 目がとろ~んとなる。

一日雨の今日は 我が家の もふもふこたつ布団で ぬくぬく だるだる過してしまいましたとさ。
by yume-maboroshi | 2012-02-25 19:43 | 花たち | Comments(20)

明日天気になあれ

d0247228_21232965.jpg



やっと まともな休みがもらえたのに 近畿地方 明日はあまり天気がよくないみたい。

せっかく 河内長野まで クリスマスローズフェスタに行こう! と ガソリン入れたのに。
それって 明日は ちゃんとお掃除と 洗濯とを しなさいって コト?!


つんとすました ランの花を にっこり 明るく笑わせて 元気な庶民派に してみました。

でも 今日のワタシは さっき食べた イカ墨パスタで 笑ったら お歯黒になってるのさっ。
by yume-maboroshi | 2012-02-24 21:40 | 花たち | Comments(14)

ピエロの舞

d0247228_21332391.jpg



どこぞの雑誌の正月号に 「今年はテーマを持とう!」ってな 記事が載ってましたが
ワタシは今まで とにかく お!っと思ったものを 手当たり次第気分に任せて撮ってたし
何かに拘って みたいなコトができない人間だと ちょっと思ってたとこもあったんですね。

だけど それでは 全然進歩しないのかもしれないな~ なんて 柄にもなく思い始めて
んでもって 今年は ありきたりになっちゃいますけど 「花」を 自分なりに撮ってみようと 
そんな風に 思い始めている次第です。 って、すでに2月も終わろうかとしている時期に
新年の抱負かよっ!って 感じですが 1年というのは お誕生日から始まるワケで

そんなこんなで 今年は 「花たち」シリーズを 増やしていこうと 思っております。

とは言っても きっと気まぐれだし 飽き性なので きっとガラクタも 懲りずに撮るだろうけど。

で、今日は またしても 洋ランシリーズから。 でもやっぱり 名前がわかりません・・・・(泣)
だって 名札ついてなかったんだもん。 まぁ ワタシ流の撮り方だと 関係ないかぁーー(笑)







 
by yume-maboroshi | 2012-02-23 21:57 | 花たち | Comments(10)

はるいろ

d0247228_207688.jpg


洋ラン展が開催されていたのですが どちらかというと あまり好きな花ではないのです。実は。
そして 更にひねくれもののワタシですから 素直に撮らず 勝手に チューリップ仕立て?で。

温室の花は レンズがソフトフォーカス?になって 温度差だけなら 少し待てばいいんだけど
湿気が むんむん あるもんだから 待てど暮らせど 拭いても拭いても 全然戻りません。。。

もういっそ これでいいかぁ~と 曇ったメガネ 曇ったレンズで ピントすら あやしいまま(笑)
春の気配を 色合いだけね。  ・・・着込んだ状態で そんな温室にずっといたら 汗まみれだよ。
by yume-maboroshi | 2012-02-22 22:08 | 花たち | Comments(14)

遅ればせながら

d0247228_2084712.jpg


冬眠してる間に 蝋梅が咲いていたようで。なんだか随分遅れをとってしまいました。
今更ながらの蝋梅ですが 今が満開で ころんころんと 咲いておりました。

写真を撮ってると 気持ちがどうも先走りますね。季節の一番乗り~がいいような気がして。

そういえば 他にいたカメラマンさんも蝋梅には見向かず 固い梅のまわりをぐるぐる・・

黄色のまんまるがいい香りでしたが、蝋梅って暗くなっちゃうんだよね。なんとなく。
せっかくの黄色なんだから 明るくかわいく撮るには どうしたらいいんだろーー。

だいたい 「蝋梅」 って名前がかわいくないよね。 ・・・そこ?!(爆)
by yume-maboroshi | 2012-02-21 21:54 | 花たち | Comments(17)

春まだ浅き

d0247228_1851030.jpg


今日は仕事だったので 近場で 梅が咲いてるのではないかと ぶらぶら散歩
あ!小梅がいっぱーーーい! などと はしゃいでみたけど やっぱりそれはマチガイ(笑)
まだ少し早かったようです。 ・・・・・・わかってたけど。

d0247228_18504351.jpg


おおっ 花菜が! お休みなら 滋賀県のなぎさ公園まで菜の花を見に行きたかったので
ここで 出会えるとは ラッキー!  で、花菜と 菜花の違いって?
食べられるのが花菜で 菜花は観賞用 だとか。見分けつきませんけどね(笑)

最後に ちろっと咲いていた 花を見っけて 満足なお散歩終了~

d0247228_18501185.jpg

by yume-maboroshi | 2012-02-19 19:05 | 花たち | Comments(19)

太古とコラボ

d0247228_19214340.jpg


本日も なら瑠璃絵の続きです。こちらは春日大社への参道を彩るイルミネーション。
夜の参道って ホントに真っ暗なんですよー。 灯りもところどころにぼんやりしかなくて
すれ違う人が見えないくらい マジで暗い。 鳥目じゃないのに ぶつかりそうになる。

それが いきなり これです。おおおっ!と 目を奪われる ドット柄?(笑)
由緒正しき 春日の参道に 近未来なミラーボールがくるくると・・・・ 
沢山いる鹿さん達も それより祀られてる神々が ちょーーびっくりしてると 思われます。

こーーーーんな感じ。

や、だから ほんとに真っ暗で 手持ちなんで これでも頑張った方。。。。言い訳

d0247228_1922453.jpg

by yume-maboroshi | 2012-02-18 19:34 | 奈良スナップ | Comments(16)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)