<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おおみそか

d0247228_12405957.jpg



すっかり 年末バタバタして 更新が滞ってしまいました。
みなさまのところにも お伺いできず 不義理で?申し訳アリマセン。

さぁ~て、いよいよ 今年もあと数時間ですね。

ブログを始めて 8ヶ月。 こんなつたない写真を見に来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。
みなさまから いっぱい 刺激を受け その度に自己嫌悪に陥ったり
思うようにならない この下手さに がっくりきたりしながら
それでも くじけずシャッターを押せたのは やっぱり楽しかったからだと思います。

いつも 唄いながら 踊りながら ただ わくわくと シャッターを切った1年でしたが
来年は 考えながら じっくり 撮るような そんな1年に変えていきたいと思ってます。

またこんな へんてこな 写真ブログですが 変らず宜しくお願いします。

今年1年 お世話になり 有難うございました。 よいお年をお迎えください。
by yume-maboroshi | 2011-12-31 12:53 | ごあいさつ

プレゼント for You

d0247228_2130186.jpg


Merry christmas!
by yume-maboroshi | 2011-12-24 21:32 | モノ撮り

あこがれの・・・?

d0247228_14142032.jpg



毎日 飲み会に明け暮れている 今日この頃 段々胃の調子がおもわしくない ta-taです。

はい。 こちらおなじみの 彼ですが 当然のごとく レプリカです(笑)
ほんものを見にいけるのは 果たしていつのことやら・・・・。

来週月・火は 会議&納会 出張で 東京に行きますが いつものごとく とんぼ返り状態。
せっかく 会社経費で 東京に行けるんだし 時間作ってスナップしたいのは山々ですが。

前日が日曜なので 前のりも考えましたが 年末クリスマス後・・・・と思うと すっかり気持ちも萎え
火曜日終わってから みんなと別行動するかな・・・とも悩みましたが 時間もないしカメラ重いし・・

てなワケで おとなしく 近隣県のおっちゃんたちと 行きも帰りもご一緒が 無難かなぁ~なんて。
なんで せめて 東京気分をこれで 味わっておきます。
by yume-maboroshi | 2011-12-23 14:28 | モノ撮り

pinky

d0247228_22373437.jpg


やっと 街のきらきらを 今日 仕事帰りに 撮ってきました。
って、言っても ごく近所の 田舎の駅前ですけど(笑)

今年は きらきらフィルターを 買ってみたのですが
初めて 装着したので あんまりよくわかってません。

もう少し キラキラを押さえる事って できたのかなー?
とりあえずは 満足してるけど これって飽きるんだろうね(笑)
by yume-maboroshi | 2011-12-20 22:44 | 奈良スナップ

閉じ込めたい記憶

d0247228_13412877.jpg



そろそろ1年を振り返ってみたりなんかする 時期となりました。

色んなコトが 今年もあったなぁ~

なかったことにしたい うかつに使って失敗した 言葉や
思い出しただけで赤面するような こっ恥ずかしかった コトや
いまだに むかむか 腹の立つ 出来事やら
ああすれば よかったなぁ と 後悔してしまう 思い出たち

ああ、ぜーんぶ しっかり蓋をした ビンの中に閉じ込めて 
それをさらに 水の中に 入れて ぐんにゃりと 心の奥底にしまってしまおう。
2011年 消したい記憶と ラベルをつけて。
by yume-maboroshi | 2011-12-19 17:00 | アートもどき

月灯りの山茶花

d0247228_18412591.jpg


ホントに寒くなってきましたね。
昨日はニュースで 全国的な雪の様子が写ってましたが
やっぱり 今日もおっくうで 撮影会に行かなかったワタシです(笑)

最寄り駅が イルミネーションでキラキラにしてるので
それに出かけるかどうか 只今葛藤中(笑)

在庫写真も 底をつきて来たしなーーーーー
by yume-maboroshi | 2011-12-17 18:46 | 花たち

街がきらきら

d0247228_2350368.jpg



もう 街中 キラキラ☆キラキラ してますねー
今年は 祭日と合わせて 3連休なんだとか (←ひとごと) 
クリスマスとやらを めいっぱい楽しめる ステキな日程ですよね

イルミネーションでも そろそろ撮りに行くべかな?と 思いつつ
思いつつ・・・・・

どうせブレブレになるしなー とか 寒いしなーーとか
三脚持ってくのだるいしなー とか 人も多いしなーーとか

言い訳ばっかりしております。

とりあえず 昼間に撮った オーナメントで ごまかしとこうかなーーー(笑)
by yume-maboroshi | 2011-12-16 23:59 | 兵庫スナップ

12月は髪切屋

d0247228_20583748.jpg


花が続いてしまったので ここらでひと休み
街で見つけた 散髪屋さんです。

12月になると なぜか ああ髪を切りに行かねば・・と 
毎日 クソ忙しいのに 店も混んでるのに 思ってしまいます。

子供の頃から お正月前の行事? のひとつなんですよね。

うちは お正月には 痛んでもいないのに 歯ブラシを換えたり
下着や パジャマや お箸や 普段履きの 靴というか つっかけやら
なんだか よくわからないけど いろいろ新しくしてもらった覚えがあります。


今は そんなのあんまり 関係ない感じの暮らしをしてますが
それでも とりあえず 12月には カットに行かねば!という
呪縛からは 逃れられていないようで。

おせちも 鏡餅も 注連飾りも とんとご縁がなくなってきたのに
それでも 毎年 おせちを作るか どうするか 悩むのも12月。
あと半月で 今年も ついに 終わりなんだよね~


クリスマスに浮かれてた頃が 懐かしいよぉ~ ( p_q)エ-ン
by yume-maboroshi | 2011-12-14 21:18 | 奈良スナップ

小さな疑問

d0247228_025321.jpg



赤い花を 撮ると どうもその色がうまく出ていない気が ずーーっとしてます。
前のカメラは 青がキレイじゃない気がしてたんですが これって勝手な思い込み?

カメラのメーカーとか 機種によってそういうコトって あるのかなぁ

モニター で見ると 全然ちがうんだよね。 んでもって PCとでも 違って見えるし。

それって PCの買い替え時ってこと・・・・・? ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

                       ・・・・・ボーナスはいずこ   _| ̄|○
by yume-maboroshi | 2011-12-12 23:59 | 花たち

秘密通路

d0247228_22265264.jpg



ほんとは ここの道に せめて すずめくらい いてくれたら よかったんだけど

もう少し 引きにして 遠近感が出たら もっと 奥の出口に わくわくが感じられたかも

左右の花の分量が もっとあった方が ロードらしかったかな・・・


ワタクシ 結構 素直に反省、総括(笑) するタイプです。
でも 残念ながら それを 次回に 生かせない。
だって 忘れちゃうんだもーーーーーん。 てへっ  ((^┰^))ゞ
by yume-maboroshi | 2011-12-11 22:34 | 花たち

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)