SAZANKA

d0247228_1444090.jpg


段々 冬の花になっていきます。

山茶花とか 椿とか どんな風に撮ればいいのか すごく 悩みます。

つーか、 明日からもう12月だって!
今年も 後1ヶ月ぅ?! うわ~どうしよう。
今年の目標が 達成できていない・・・・・
・・・・・・・。 今年の目標って なんだっけ?
それすら 覚えていないのに また年を取る~ ( p_q)エ-ン
by yume-maboroshi | 2011-11-30 23:59 | 花たち

これも紅葉?

d0247228_22403187.jpg



この間のお休みは あちこち キレイな紅葉が見られたようで
皆様の所で 赤いもみじ達を たっくさん 見せていただきました。

いろんな 撮り方があるんだなぁ~と 改めて 思わせていただき
写真って やっぱりいいなーー なんて。

大好きな季節の 秋は ホントに いろんな色をみせてくれます。
と、いうわけで 今日のワタシの秋色は ピンクです。
これも 紅葉と呼んでいいのかな?
by yume-maboroshi | 2011-11-29 22:47 | 花たち

炎の決戦

d0247228_2246940.jpg



今日イチは やっぱり大阪市長選。
by yume-maboroshi | 2011-11-27 22:51 | 花たち

秋の線香花火

d0247228_20213531.jpg



知らない間に 季節がめぐって
華やいだ 夏をすっかり忘れた頃

線香花火のような 花達が
風に揺れて咲いていた。

そういえば 今年も花火はしなかったなぁ
もう 何年も 線香花火はしていない。

線香花火をする時 なぜ人は 無言で
その小さな 花たちを 見つめるのだろう

ぽとりと 大切な火玉が 落ちないように
そっと息をこらして 大切に 大切に
ゆく夏を惜しむように 最後の柳まで

言葉にできない いろんな想いを抱いて
はかないひと時に 想いをはせる

時に 秋は 花火の終わった後の
一抹の寂しさを なぜか連想させる。










 
by yume-maboroshi | 2011-11-26 20:58 | 花たち

里山イルミネーション

d0247228_2343353.jpg



街が日ごとに イルミネーションで飾られていく 季節になりました。

夕刻になると こんな里山にも ちゃーーんと イルミネーションが。
天然LEDを 使用しているため 節電対策にも なっております。
by yume-maboroshi | 2011-11-25 23:08 | 大阪スナップ

素顔のままで

d0247228_22262620.jpg


めずらしく 秋バラの あんまり傷んでないキレイな花を見つけました。
なのに なんか廻りに 使えるものがなくて 結局 花だけ撮ってしまうという・・・

ヽ(´~`; ォィォィ それじゃ まるで 植物図鑑になっちゃうじゃないか (笑)

まぁ べっぴんさんは 何にもしなくて そのままが いい な~んて言いますから。
by yume-maboroshi | 2011-11-24 22:30 | 花たち

にぎやかに秋の七夕祭

d0247228_2172547.jpg


いろんな 紅葉を探していると 七夕みたいに 星がいっぱいの木を発見。
風に揺れると ホントに 星型短冊が ゆらゆらして かわいかったんだよ。

このカラフルな葉っぱの 木は 『モミジバフウ』 と いうそうです。
なるほど なるほど もみじを大きくした感じの葉っぱだから
漢字でいうとろころの  『紅葉葉風』  なんでしょうねーー多分。

でも 最初に見た時は  もみじ ばふん かと・・・
あら・・・?  失礼しました。   フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
by yume-maboroshi | 2011-11-23 21:13 | 花たち

自分らしさ

d0247228_1071683.jpg


お出かけをする時は 今日は これを撮ろう! と あらかじめ目的を 持って出かけることが多い。
たとえば 赤く色づくもみじと寺の境内 とか バラを青と黒のバックに ちょい不気味風にとか。
でも そんなこちらの 妄想シチュエーションには たいてい 適応してくれない。
そんな ツゴーよく 相手は そこにいてくれないのが 自然たるものだし 
まれに ええ感じ! と 思う場面に遭遇しても 帰って見たらブレてたり 飛んでたり
そう簡単には 問屋というのは おろしてくれないものである。


と、 前ふりをこんなにくどくどと 言うのは 結局、撮ってきたのは 相変わらずこんなモノという 言い訳なのさ~


つまりは 単純に こんなヘンテコなものが 美しいと思うし スキだということかもしれないな~








   
by yume-maboroshi | 2011-11-22 10:34 | アートもどき

ミラー

d0247228_209726.jpg


なんだか お疲れモードの 冴えない 毎日が続いています。

こんな時は やっぱり カメラをぶら下げて お散歩するに限るかも。

う~んそうだなーー 行きたい所は 街路樹のキレイな所がいいかな。

御堂筋のイチョウ並木とか もうキレイかな?
滋賀県の どこだったっけ? マキノ? メタセコイアの並木もいいなー。

鏡よ鏡 キレイな並木のあるところは どこ?
by yume-maboroshi | 2011-11-21 20:22 | ご近所散歩スナップ

秋色満載

d0247228_19271349.jpg



最近 ほんとに 週末雨が多いですね。
まー ワタシにとっては またしてもこの土日は出勤だから 
逆に あきらめもついて いいんですが。

秋の京都・奈良を 狙ってくる観光の方は がっかりでしょうね。

ちなみに 今の奈良公園は もみじは全然 ですが
こんな秋色が 見られます。

そして その樹の下には お約束 葉っぱを はむはむ する 神の使い(笑)



d0247228_1953968.jpg

 
by yume-maboroshi | 2011-11-19 19:56 | 奈良スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)