川の流れのように

d0247228_21161440.jpg


家から 小1時間の所にある 赤目48滝へ スローシャッターで滝を撮ろう! に 行きました。
もちろん 初体験 そして NDフィルター なるものも 初装着。 しゃきーーん!

d0247228_21211735.jpg


う~む う~む・・・・・・。?? (@・д・@) ??
山を登りながら 滝やら 川を パチリを続けましたが 確かに水の流れは 糸になる。
でも それを どんな構図にすればよいのか わからず さっぱり さっぱり。
しかも あまりの 難易度の高さに なかなか 心弾まず。


d0247228_21243758.jpg


ふぅ~ 家に帰ってから わかったのは ああああ!!!  絞るのを忘れてた!!!
今回は Tvにすることと フィルターをつけたことで もういっぱいいっぱい になってて
風景だというのに 開放近くで 撮ってしまっていた。    ┏(=_=|||)┓

・・・・・  ~♪(´ε` ) だから  ネイチャー写真は にがてなのさーーーー。
by yume-maboroshi | 2011-09-30 21:40 | 奈良スナップ

d0247228_20562386.jpg


もう少し あなたの子供で いさせて 下さい~♪

はい、今年コスモスを 撮る時に 唄ってしまった人?!  (^O^)/ は~い
う~む ワタシだけでは ないようだな。 ・・しかし、山口百恵の チョイスは 年齢がバレますぞ。

ワタクシ 写真は 一人で撮りに行きますが 撮ってる最中に どうも何かしら 唄っている
変なおばさん ☜-(ΘLΘ)-☞ です。

そして この歌を 唄うと なぜか 泣いてしまうのであった。。。。。p(´⌒`。q)グスン


カメラを持って 唄っているおばさんを 見つけたら それは ta-ta です。遠慮なく お声がけ 下さい。

ただし 大半はこんな しんみりと唄っては おりません。
今のヘビロテは ♪この時代の チャーンピオンさぁ 掴め ナンバー1 カモンカモン エビバデGO~♪
だから むしろ 変に踊っている アブナイ人が ワタクシと いうコトになります。
お間違えのないように。



 ∑(゚m゚=) げ!!   ジャニヲタを 暴露してしまった。 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 

  
by yume-maboroshi | 2011-09-28 21:20 | 花たち

奈良明日香 稲渕

d0247228_0521885.jpg


この間 「雨風に なくなく ちゃりんこ引き返し事件 稲穂と彼岸花風に揺れる」 
で ちゅーと ハンパな 写真をUPしましたので 今回はその リベンジマッチに
明日香村へ 彼岸花を 撮りに行ってきました。

しかし すでに みなさまの所で キレーな 彼岸花を 見せていただいており
しばし 悩んで 結局 ワタシにしてはめずらしい 「全景」 で 撮ってきました。

ここ 稲渕地区は 棚田で有名で いろんな雑誌に それはそれはみごとな写真が
載っている 所です。

風景写真というのは、 やっぱりそういう 芸術的な場所に 行かないとダメよね~
などと、日々 思っていたけど そういう場所に行っても それは違うということに
やっと気づきました。 遅っ!

場所・シチュエーションも大事だけど やっぱり 腕! なんだなーーー_| ̄|○
結局 ネイチャー には ならず スナップになってしまったとさ。 


d0247228_0523994.jpg



今日は 東京本社の エライさんと ご飯を食べに行ったので 遅くなっちった。
早く お風呂入って寝なくちゃ~
by yume-maboroshi | 2011-09-27 23:59 | 奈良スナップ

今夜はきのこ鍋

d0247228_22232626.jpg



しめじ しいたけ マイタケ えのき なめこ マッシュルーム エリンギ・・・・ 
う~む きのこの種類は 4000種以上あるそーだ。

最近は スーパーでも いろんな きのこが 売っていて 
秋の定番 きのこ鍋には 事欠かない。 

カロリーは ほとんどないのに 食物繊維は豊富で ダイエットには最適
ビタミンD やら B群も 取れて 健康にもよい

きのこって  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


まぁ、 ワタシは マツタケか トリュフ しか 食べないけどね。
by yume-maboroshi | 2011-09-26 22:38 | 奈良スナップ

秋を探して

d0247228_20481298.jpg


ふぅ~ 2週間 カメラお出かけしなかったので 
この連休は 思い切り 「小さい秋を探す旅 in ご近所」 に でました。

みなさんの所にも 行けてなくて ごめんなさい。
まだ 日中は暑かったけど 朝夕は 爽やかで 気持ちのいいお休みでした。

初日 ヨドバシカメラまで 用事があったので 京都駅に行ったら
それはそれは すごい ひと・ひと・ひと・・・・ 
買い物の後 清水さんでもスナップするベーー と 思ったんだけど バス乗り場の恐ろしい列。
忘れてました。 これからの季節に 京都の名所に行くなんて ムボーだというコトに。

そそくさと 予定変更。

今週は、小さな秋を うちのご近所から お届けします~。

本日は 夏の忘れ物。

 
by yume-maboroshi | 2011-09-25 20:59 | 生き物

赤の効力

d0247228_7564550.jpg


目がさめました?(笑)
今日は 真っ赤な写真で 失礼いたします。

さて、赤い色というのは イメージは やっぱり 情熱とかエネルギー。
元気になりたい時に 「赤」は パワーをもらえる気がします。

でも、逆に落ち着かない色でもあります。
聞いた話ですが、某有名ハンバーガーショップは 店内に赤を使う事で
お客様の回転率を 上げているとか。
安い値段なんだから のんびり ゆっくりしないで 
走り廻る子供さん達を とっとと連れて帰ってね  ってコトですかね(笑)


あ!  しまったぁ~!!!!  (/≧◇≦\)アチャー!!


せっかく ここへ来ていただいた方が この赤によって 
そそくさと 帰られてしまうでは ないかーーー!!!!

いや~ すみません。すみません。

長居をしないように ではなく 元気に 牛の如く こーふんして 
よし!今日もすばらしい写真を撮りに行くぞ!と 思ってくださいませ・・・・ 

・・・・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
by yume-maboroshi | 2011-09-22 23:59 | 奈良スナップ

雑貨屋さん見っけ

d0247228_2248369.jpg


首都圏のみなさーーーん、 台風大丈夫ですかぁ~
気をつけて お帰りくださいね~

こちらは 午前中に強い雨になりましたが 風もなく 無事でした。
どうぞ 十分なご注意を。

さて、 この間 緑色のジュースを飲んだ カフェのお向かいにあった 雑貨屋さん
なかなか 田舎の雰囲気でしょーー? 

d0247228_22485479.jpg

by yume-maboroshi | 2011-09-21 22:54 | 奈良スナップ

d0247228_21264626.jpg


さっきから TVで 台風による警報発令が ぴっぴ ぴっぴと 鳴って
その度に ナンか ひやひや してしまう 小心者の ワタシです。 皆さん大丈夫ですか?
yahoo News では 名古屋が 何十万人という 避難勧告とか・・・。
近畿・東海が 危なそうですーーーー。 って、ワタシも近畿か。
今のところ 奈良地方 雨も風もなく 不気味に静まり返っておりますが
いや~ん 今晩から きつくなるのかなーーーー。

とりあえず 早めに お風呂入って 寝なくちゃ。


えっと、 忘れそうでしたが、今日はゴッホカラーという 60色の 色鉛筆。 
いや、ワタシんじゃないです。 イラストを描く 娘っ子が 最近買ったものです。

彼女は いつも何かしら 描いていて 家で映画を 見たら 必ずその中のシーンを
ちゃちゃちゃと 描き留めています。
昔は ワタシも映画や 本のレビューを ブログで書いていた時期が ありましたが
イラストにする という そういう方法もあるんだーと いつも感心します。

この特技 お金にならないのが 実に残念!ですがね(笑)

母の 写真も 何の儲けもなく(笑) むしろ 無駄に お金かけてるだけだし
その辺が やっぱ 中途半端な 親子だねーーー。 
by yume-maboroshi | 2011-09-20 21:49 | モノ撮り

台風接近ちう

d0247228_188692.jpg


ワタシというのは
自分が 出勤の時は いっそ雨で いいんじゃね? と、人の不幸を願う 小さい人間です。
でも 天気予報に反して 青空が出てると 降るなよ!降るなよ! と 祈りながら
ちゃりんこを こいで カメラ散歩に出てしまう 実に 自分勝手で 邪悪な生き物です。

稲穂が 実る田んぼを ぬけて 棚田で有名な 明日香村まで 彼岸花ポタリング
しよーーーと 思ったら 風がびゅんびゅん 雨がぽつぽつ
はいはい わかりましたよ。 仕事を抜け出して 散歩に行ったワタシが悪うございました。

とりあえず 目的地まで 着けずに 道中の田んぼで 立ち止まり。

稲穂が 舞う中の 彼岸花でした。

次回は ちゃんとキレイな彼岸花を 撮ろうっと。
by yume-maboroshi | 2011-09-19 18:35 | 奈良スナップ

ワタシの小さな宝物

d0247228_1953292.jpg


宝物って、いうのは しょーじき ISO USO 800 ですが
写真を撮るようになると こんな雑貨を 自然と 買ってしまいます。
これは 写真立て と フィルム型マグネット
本日は 仕事で どこも出かけられなかったので 
おうちで ほそぼそと 雑貨撮り  [【◎】]_・。)  

つっても だいたい 全然飾り物のない部屋なので すぐ終了~ (;?д` ) トホホ

せめて ちょい撮り方を かえて 女子カメラ風味・・・・に なったかなーー? 
by yume-maboroshi | 2011-09-18 19:22 | モノ撮り

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)