「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昼下がりのカフェ

d0247228_87360.jpg



最近 ちょっと忙しくて なかなか 家でPCに 向かえずです。

ホントは
撮ってきた 写真の 整理もせずに
毎日 ビール飲んで ひっくり返ってたり
レンタルビデオ 三昧だったり
居酒屋ちう だったり 
(≧m≦)ぷっ!

さて 
明日から 9月
でも まだ 日中は 日差しも強く
オープンカフェで お茶など できません。

秋風が 待ち遠しい毎日です。関係ないけど 夏は太るわww
by yume-maboroshi | 2011-08-31 22:00 | 大阪スナップ | Comments(18)

ケイトウ燃ゆ

d0247228_21435487.jpg


昨日は モノクロだったので 今日は 思い切り 絵の具をこぼしてみました(笑)

まだ 残暑が厳しいです。

ケイトウも 燃え盛っておりました。
by yume-maboroshi | 2011-08-29 21:49 | 花たち | Comments(24)

夏の終わり

d0247228_21515513.jpg


8月も最終の お休みになりました。
夏もいよいよ 終わるか~と 思うと 心なしか日差しも やわらいでいるような・・・

・・・・気のせいですね。 本日も 大変暑い一日でした。


さて、ワタクシ 「夏の終わり」 には 大変 個人的な 思いいれが ございまして
もう 5~6年前以上に なるかな 実は だーーーいスキだった アイドルがいて(笑)
その彼の デビュー前の ソロ曲に このタイトルが あるのでございます。

そして その曲を 聴くと きゅん死 してしまうので ありました。


今はもう 元カレ と いう気持ちになって しまいましたが。


今、思いだして 久々に 当時の 映像を見ましたが いや~ 今でも十分 きゅ~んだった。


・・・・笑うな。  | ̄m ̄) ウププッ
by yume-maboroshi | 2011-08-28 22:25 | 石川スナップ | Comments(8)

フレームイン

d0247228_7362980.jpg


枠にはめて 人を見ては いけないと 思う今日この頃です。
自分のものさしで ひとの心も はかれません。

でも シャシンは フレームの中に どこまで納めるか
どの部分を どの大きさで 切り取ってしまうのか
それを 考えねばなりません。


この 矛盾が 難しいけど おもしろい。
by yume-maboroshi | 2011-08-25 23:59 | 大阪スナップ | Comments(20)

都会のバラ

d0247228_22102023.jpg



今日は 大阪で 会議。
ちーとだけ 早く行って 街中にて スナップをしてきました。

会議資料とかも いっぱいあったので カメラ持参を 迷いましたが(笑)

そーだ! こんな時こそ  KISSだ! そして 50mmの 小さいレンズだ。
と、 娘にあげたものを 取り返して カバンに。 

ああ、いつでも 持ち歩けるように OLYMPUS PEN が 欲しいな~
小さくて 軽くて 本格的で かっこいいし・・・・・   。。。o(゚^ ゚)ウーン

ダメダメ! (≧◇≦)乂

腕もないのに カメラばっか 買ってどうする!
レンズだって 違うんだぞ。

自分を 戒めながら 本日は 都会のビルで 見つけた バラの花を。
by yume-maboroshi | 2011-08-24 22:23 | 大阪スナップ | Comments(10)

涼しげにゆれて

d0247228_21441690.jpg


本日は 大変不本意ながら・・・・
イマイチ 気に入っていないけど 今週は なんとか しのがねばならないので(笑)

只今 本薬師寺跡の ホテイアオイが 満開です。見事です。

薬師寺とゆーのは 今は奈良市に あるのですが、そのずーーーっと昔は 
ここ橿原市に あったのですねー。
で、今は その跡地である 休耕田に近所の小学生が ホテイアオイを植えてるんだそうです。

奈良に来て 偶然 仕事中に 見つけたこの場所 
初めて見た3年前は おおおおおお と 写真をいっぱい撮ってましたが 
これ、結構 難しい花です。

みーーーんな 同じ背丈で 同じ顔で こっち見てるんですよ。

下が 水で ぬまぬま してて 細い農道で 撮るので マクロとか使い辛くて
結局 広角気味で 撮ってしまう。

今年は 近くの 大和三山 畝傍山を 入れつつ 開放で 撮ってみたけど
う~ん 失敗。 やっぱり 絞るべきでした。

夕焼けが ここに入ると キレイなんだろうなーーーー
と、思いつつ 仕事の途中だったので 数枚で 退散。

ちなみに 花言葉は 「恋の愉しみ」 「恋の悲しみ」 ・・・・どっちやねん!

d0247228_21443786.jpg

by yume-maboroshi | 2011-08-23 22:02 | 花たち | Comments(16)

青い水

d0247228_205935.jpg


アナタは お水派? それとも お茶派?

ホントは ワタクシ 思い切り お茶派
それも ウーロン茶 とか 濃いお茶 とか 黒豆茶 とか
そーゆー 味がスキです。

ビンボー人なので 水は 水道で十分じゃん って思っちゃうんで。
都会人じゃないから お水 水道でも おいしいし(笑)

で、こちらは 奈良の片田舎では なかなかお目にかからない 
TY NANT の ミネラルウォーター 
これの 透明ペットボトルは とっても かっこいいです。

みてみて →  TY NANT HP

あんまり うまく写ってない(笑) けど 彫刻みたいでショ 
写真撮ってみたいと 思いつつ
お金だして 水かよ~ と いつまでも 現実化しない シロモノ。

誰か きりっと 撮って~
by yume-maboroshi | 2011-08-22 21:22 | モノ撮り | Comments(8)

黒の洞窟

d0247228_23154671.jpg



いつか行きたい所の ナンバー1 は やっぱり今でも イタリアの 青の洞窟
スペインの 建築物も見に行きたいけどなー

そろそろ 次の長期休みは 飛行機旅を するかな~と 思案中。
・・・・って、そんな長い休みが もらえるのは いつやねん! (○`ε´○)プンプン!!

毎年 沢山の 代休も有給も 勝手に 消滅している生活では 
定年までに お休みなんか 取れないんだろうなぁ~

得意の 妄想で がまんしよう。

って、ワケで 全然青くもなく 真っ暗な 能登の洞窟でした。
by yume-maboroshi | 2011-08-21 23:31 | 石川スナップ | Comments(10)

宝石箱

d0247228_1205254.jpg


海シリーズを 早くUPしないと 夏が終わっちゃいそうです。

さて、ワタクシ 今日も明日も しっかり休日返上で 出勤です。
うちの会社って 長期で休んだ後の 土日は必ず出勤なんだよね。
でも 労基にひっかかるから 自主出勤って 名目で。
なんか ケチくさい。

写真撮りに 今週は行けませーーーーん (泣)


エキサイトさんは 画像をストックしておけないのと
予約投稿が できないのが 難点だなぁ~。
BY 仕事ちう。
by yume-maboroshi | 2011-08-20 12:03 | 石川スナップ | Comments(24)

8月の海

d0247228_2154590.jpg


海が近くにないところで 育ったので
海水浴というのは 子供の頃から めったにない一大イベントのひとつでした。
どうしても 泊まりになるし なかなか 連れて行ってもらえず
あんまり 海で遊んだ記憶が ないんですよね。
今なら 車で ひょいと 日帰りで 行けるんですが。

だから 今でも 旅行とかドライブで 海が見えると イジョーに うれしくなります。

キラキラ光る 海の写真を UPされてるブログさんを 見ると
とっても 羨ましい気分で いっぱいです。

夕焼けとか 遠くの船とか 白い砂浜の足跡とか サーファーとか
いつか撮りたいと 思いつつ。。。 今年も夏が終わっていきます。

さて、この少年 海にむかって 人生を振り返って ひとり佇んでいる 
ワケではなく
実は 海の敵?を けなげにやっつけて おります。
水鉄砲でね。 
少年よ 世界の平和は キミに任したぞ!


d0247228_21172777.jpg

by yume-maboroshi | 2011-08-18 21:23 | 石川スナップ | Comments(22)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)