「ほっ」と。キャンペーン

d0247228_12424496.jpg

嘆きの森に出現する 巨大グリズリーを倒すと 稀に入手。
イモムシの卵+光るキノコと共に 錬金すると 炎の爪となり攻撃力アップ
ふくびきで 当たったという報告も 一部あり。



巨大グリズリーを HPギリギリでなんとか倒し 武器「クマノツメ」をGET! 





※ 明日は High&Low ライブ参戦  戦闘準備完了!






by yume-maboroshi | 2016-07-22 09:31 | 生き物 | Comments(2)

青ライダー

d0247228_12423589.jpg


真っ白に キレイなきれいな ブルーのお顔。
顔をあげると 冠羽が ぺたっ なってしまうし
冠羽がきれいに立つと 顔はうつむいてるし
イマイチ うまく撮れてない 横浜からきたカンムリシロムクくん@男前






by yume-maboroshi | 2016-07-20 17:15 | 生き物

d0247228_12420064.jpg
d0247228_12422522.jpg

タマには 不得意な?動物たちを撮ってみようかと おでかけ。

この間 京都に帰った時も そう思って 恐ろしく久しぶりに
子供が小さい時に 半ば義務的に 行った以来 久しぶりに
岡崎の動物園に 行ってみたが 昔のイメージは全くなくて
こぎれいな ほんと まるで住宅展示場に来たのかと思うほど
こざっぱりと リニューアルされてて びっくりした。

動物園と言えば 暑い 臭い 動物がだるそう  (失敬) 
まして そこで弁当などとても無理ッ! てのが 昔のイメージ。

変われば変わるもんだと 変に納得したものの 厳重な網だらけで
とても 写真を撮る気になれなかったのだ。 600円返せっ!

てなわけで 場所を変えて 今回は 王子動物園へ。
子供たちに混ざって 暑さにけだるそうな 奴らのポートレートしてきました。







by yume-maboroshi | 2016-07-18 10:54 | 生き物 | Comments(6)

水中遊泳

d0247228_1950222.jpg



9月に入りましたが 毎日まだまだ 暑いです。 かなりさぼりぎみになってきた 今日この頃です。

ワタクシ なぜかひょんなことで 会社から HSKという 中国語検定を 受けるように言われ
ただ今 「我 是 学习 中中文。」  はい。当然 你好 すら 手書きで 書けないレベルなのにです。
しかし サラリーマンは たとえ白いものでも 会社が 「黒」だといえば それは「黒」ですから
我 喜欢 拉面 だとか 他 的 电话号码 是 是 不是 几号? だとか 初歩を学んでおります。

ヒアリングは ホントに難しいけど 文字だとなんとなく 想像できて ハングルよりはまだ救いだね。

そして 麻雀 と 餃子の王将 のおかげで わかる単語が あるのも救いです。
by yume-maboroshi | 2012-09-01 20:06 | 生き物 | Comments(32)

Case study

d0247228_2295947.jpg


Case 1
「どけよ! 俺が 通る道だろ」 「やだね。 お前が譲れよ」

Case 2
「あ。こんにちは」 「今日も暑いですねぇ。おでかけ?」 

Case 3
「私たちの恋は許されないのね」 「今 こうして会えただけで幸せさ」


アナタの 深層心理を解き明かします。




 
by yume-maboroshi | 2012-08-06 22:22 | 生き物 | Comments(22)

knight

d0247228_21323119.jpg


どーも 馬面にしか 見えないんだよね。

姫 お迎えにあがりましたぞ。 って やってきたナイト

きっと これは 魔法使いに 馬にされた 王子様なんだ。 

ずっと 待ってたのよ もう 待ちくたびれて おばさんだわ。



ナイトの名前は オルフェーヴル? まさか ネコパンチ?

いや その馬じゃないし。








  
by yume-maboroshi | 2012-06-20 22:11 | 生き物 | Comments(22)

ありんこ

d0247228_20574749.jpg


花びらが透明っぽかったんで こりゃソフトフォーカスで 優しく撮らねば と覗いてたら
なんだか 龍の目みたいに見えてきて ふふふ それもおもしれ~な~と 構えた所に 
思わぬとこから いきなり ありんこさんが登場!!  そして それも 逆さ仁王立ち?
花も 龍の目も どこかに飛んで行って ありんこさんが主役に なってしまったの図

それなら ソフトにせずに フツーに 撮ったらよかったよ~ 

・・・ありんこさん なんか 怒ってます?







 
by yume-maboroshi | 2012-06-08 21:13 | 生き物 | Comments(24)

秋を探して

d0247228_20481298.jpg


ふぅ~ 2週間 カメラお出かけしなかったので 
この連休は 思い切り 「小さい秋を探す旅 in ご近所」 に でました。

みなさんの所にも 行けてなくて ごめんなさい。
まだ 日中は暑かったけど 朝夕は 爽やかで 気持ちのいいお休みでした。

初日 ヨドバシカメラまで 用事があったので 京都駅に行ったら
それはそれは すごい ひと・ひと・ひと・・・・ 
買い物の後 清水さんでもスナップするベーー と 思ったんだけど バス乗り場の恐ろしい列。
忘れてました。 これからの季節に 京都の名所に行くなんて ムボーだというコトに。

そそくさと 予定変更。

今週は、小さな秋を うちのご近所から お届けします~。

本日は 夏の忘れ物。

 
by yume-maboroshi | 2011-09-25 20:59 | 生き物 | Comments(22)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)