こねこねこね

d0247228_13253763.jpg


この連休は 台風のせいで さすがの「晴れの国 岡山」も 毎日雨模様だったので 
おうちにこもって 趣味の こねこね粘土遊びにいそしみました。

いつも かわいいハロウィンなので 今回は ネットからの拾い画で怖いバージョン 


息子からあれこれ ダメだしされて 結局 なかなかOKもらえなかったけど
美術2 だったから(笑) こんなもんでしょう

ゾンビくんに至っては 着色しない方が 怖かったのに ちょっとがっかり


で、 これどうすんの?  ・・・いる?  いらんよね(笑)
とりあえず会社の受付に飾るかなぁ~ 



まぁ プラモデルと同じで 作っている間が楽しくて できたら…ゴミ?(笑) なんだよな。






※ Alcedoさん 『マタンゴ』 ググってみました。 そしてDMMでレンタル予約した(笑)
観たら キノコが食べられなくなるかもしれないので キノコ鍋を食べてから見ます。
コメントありがとうございました。






by yume-maboroshi | 2016-09-19 13:48 | モノ撮り

いろ 色

d0247228_22544481.jpg



今日は 息子に 無事 元気な男の子が 産まれました。
子供嫌いの 息子が みごとに変身して かわいいを連発していて(笑)
泣いたら とんとん してやったり 抱っこしてみたり いきなり親ばか

世知辛く 厳しい世の中だけど しっかり 生き抜く子になって欲しいと願います。


へ? まさか。 もちろん ta-taさんと 呼ばせますよ。 決まってるじゃん!!
by yume-maboroshi | 2012-11-14 23:09 | モノ撮り

遊びゴコロ

d0247228_20465971.jpg


昨日は みなさまに 沢山 ご心配いただきありがとうございました。

社会復帰 初日。 今日も 病み上がりには 堪える暑さでした。
まぁ 仕事的には ワタシなぞ いてもいなくても あんまり関係なく
世の中というのは そーゆー風に 廻っていくんだなー などと
この くそ暑いのに ちょっと 退廃的な気分と 逆な 安堵感に
ああ 今日も 冷奴が おいしいなぁ~ と 土生姜と冥加なんぞを
山盛り乗っけて 消化に悪くないか?と 思いつつ1日が終わりました。
ビール飲みたいなぁ・・・・・ ← って思えるほどに 回復してきた。

さて しばらく 写真はストック没ネタ から 拾わねばなりません。

これは どこかのハンギングバスケットに あった ミニミニ おまけ
こーゆー 遊び心って なんかいいなぁ~ と。 ニワトリだけどね。

今日は ちと疲れてしまったので コメ欄は 閉じてます m(__)m
by yume-maboroshi | 2012-07-30 21:07 | モノ撮り

強がり

d0247228_22122235.jpg


珈琲なんかで 別れ話は やめてよ
コマシな Barで お酒くらい飲ませて
いきなり 唐突 過ぎない? 別にいいけど

怒涛る 珈琲ね なんて冗談しかでてこないし

サヨナラ ここの 珈琲代は 払って行ってよ


別れ話なのに ダイヤの指輪が 見えるって
あまりにも 滑稽すぎて 笑っちゃうわね。
by yume-maboroshi | 2012-07-23 22:37 | モノ撮り

やうな氣がします

d0247228_2161770.jpg



最近は 町屋をそのまま使ってる オシャレなカフェが多いですね。
ランチをして そのまま ふらふらと 見つけた 古本屋カフェ?

こういう店で 時間を気にせず 本が読めるといいなーと 思いますが
珈琲1杯で 本を1冊読むのは なんだか申し訳なくて 
とっとと 飲んで でてしまうのは 根性なしの やうな氣がします。


このページだけで 何の本か分かった人は かなりの読書通の やうな氣がします。
by yume-maboroshi | 2012-06-12 21:16 | モノ撮り

歯車

d0247228_22221491.jpg



工事現場も面白いけど 機械というのも 
すごく魅力的な 被写体なんじゃないかと思う。


d0247228_22343582.jpg



ひとつの機械の中には さまざまな大きさの歯車が 
いろんな役目を担って組み合わさり 動力となる

サラリーマンとは 会社の 社会の 歯車だけれど 
大事な要素で 大変なことなのかもしれない
自分も その中で 何かしらの役には 立ってるのかも・・

なんて シャシンを撮りながら 
ちっちゃい歯車は ちょっと 思ってみました。 
by yume-maboroshi | 2012-06-06 22:53 | モノ撮り

MONEY

d0247228_2253171.jpg


最近 花ばっかり撮ってたら まったく関係ないものを 無性に撮りたくなってしまいました。

そして またヘンテコなもんばっかり 撮ってると 花を撮りたく なるのも わかってますが。

まぁ 人生はそんなもんです。 そしていつも ないものねだり MONEYは いつもブラウン管の中




Money makes me crazy  Money changes everything 
いつかこの手に つかむぜ BIG MONEY  I've got nothing nothing to lose~ ♪
by yume-maboroshi | 2012-06-05 22:40 | モノ撮り

パウダールーム

d0247228_18313944.jpg


やっと地獄week が終了し、今週を乗り切れば ゆっくり写真を撮りに行けそうな。。。
お疲れモードの時は やっぱり ゆっくり温泉でも入って 癒されるのが一番だよね。

でも 温泉にも行けない時は せめて いい香りにつつまれながら お風呂に入って
しょーもない うだうだや 明日から始まる毎日や 浮世のやなことを忘れましょう。
by yume-maboroshi | 2012-05-20 18:42 | モノ撮り

まぼろしラムネ

d0247228_211947.jpg



奈良は 奈良漬けと 鹿せんべい?(笑) 以外に めずらしい食べ物が 取り立ててない ところです。

そんな中で この イコマ製菓本舗 さんの 「レインボーラムネ」 は 実にキチョーな 一品。

先日 3月31日が 店頭販売日だったらしいのですが 雨の中の来場者は 2300人 
ネットの予約は びっくり 16142通の 申し込みに対して 抽選で 1200名が 当選と 
なんじゃそれ? 状態が いまだに続いている まぼろしのラムネなんです。

奈良の人も みんな知ってるわけでもなく TV CMなど メディアでの告知もない。
なのに 知る人ぞ知る という すごい商品であります。

ワタシも 4年前に奈良に赴任して 初めてもらって食べて以来 これで2回目のご相伴。

味はね 子供の頃に食べた グッピーラムネ みたいな甘酸っぱい味ではなくて 
粉っぽくなくて ほんのり やわらかで 爽やか 素朴なお味 ってとこかな。
悪く言えば これがどうして? っていう どうってことない味なんだけど なんか 知らない間に 
直径2センチほどの この ころんころんを いくつでもほおばってしまう 感じ?


ご興味ある方は ぜひ 入手して食べてみてください。 おいしいですよ。
 
ただし、 次回の予約会は 2012年の 8月頃に HPにて告知だそうです。 Σ(='□'=)ウッソー!?

めでたく 当選された方は ta-taさんに おすそわけ お願いいたします  m(_ _"m)ペコリ
by yume-maboroshi | 2012-04-27 21:53 | モノ撮り

ものがたり

d0247228_18555542.jpg



原稿用紙だからって 字しか書いてはいけない なんて 教わったことはないはず。
by yume-maboroshi | 2012-01-25 21:00 | モノ撮り

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)