「ほっ」と。キャンペーン

ご縁は続くよどこまでも

d0247228_12094926.jpg

本日は最後の 鐵骨倶楽部 あんまり 錆さびに なってるものを出し続けると
あら~ ta-taさんって やっぱり病んでる人なのね と 思われそうなので
ちょっと キレイ目な 鐵骨で締めたいと 思います。
そして これは 先般の門司港で ここから うまく元に戻るという算段です(笑)


この企画を考えて下さった pote-saraさん ご自身の素敵な「鉄」写真も見せていただき
また そこから 見ず知らずの ワタシの所へ来て下さった皆様 ありがとうございました。

なかなか いろんな方と 交流する事がなかったので あまりお友達もいませんでしたが
いっぱい 写真を見せていただき そのレベルの高さに驚いたり ほのぼのしたり
こんな撮り方もあるんだー こんなショット撮りたい~ おおっ!ここ行ってみたい~など
沢山 沢山 思わせていただきました。 とても楽しかったです。

お祭りは終わってしまいますが また この縁を繋げていただければありがたいです。
そして 今度こんな風にテーマがあれば あるもの勝負ではなく そのために「撮りに」行こうと思います。

見て下さった皆様 ありがとうございました。







d0247228_12101691.jpg

ぷ。結局最後に 錆もの 出すのかよっ!! (笑)
 


~みんなの鐵骨倶楽部~




by yume-maboroshi | 2016-07-08 17:22 | 鐵骨倶楽部 | Comments(16)


d0247228_12073843.jpg


『鐵骨倶楽部』  またしても 本来の「鉄骨」とは どう考えても違うものですね。

サビンスキーとしては ほほほ~!すごいぞ! と シャッターを切ったものの
後から見たら いやー、アンタ そこは スフィンクスにピントでしょう?!(笑)

それにしても 我が家にあったミシンと違って なんか 高級な感じがします。
このミシンをどんな方が 何を縫う為に使っておられたんでしょうね。




さて、本日は 七夕さまです。
とてもよいお天気で おりひめ ひこぼしさま達もお喜びのことと存じます。

街なかで見つけた 七夕飾り

d0247228_11090430.jpg

『はしごしゃたあいんに なりたいです』

働く車が大好きなんだろうね。
ボクはまず、消防官採用試験に向けて勉強してください。
できる事なら東京消防庁に入りたいですね。
その後、特別救助隊員になる研修を受けましょう。


そして

『お母さんがお金持ちになってほしいです』


毎日お仕事が大変なお母ちゃんを 楽させてあげたいという
いたいけな 親子愛なのでしょうか

それとも いつも「お金がない」を理由に欲しいものを買ってもらえないので
お母さんにお金持ちになって欲しいという 自己都合でしょうか
お母さんは お金持ちになっても アナタのおもちゃは買わないと思うけどね。



最後は 息子から 送ってきた写メ

d0247228_07315003.jpg

ワロタ。



いろんな人のいろんな生活 いろんな人生に幸あれ!










 


by yume-maboroshi | 2016-07-07 14:35 | 鐵骨倶楽部 | Comments(12)

あなたの好きなところ

d0247228_14122434.jpg


さてさて、今日の『鐵骨倶楽部』は 「鐵骨」ではありませんが 鉄系ってことで。。

実は この写真は 遡ること 数年前 まだ写真を撮り始めた頃のものです。古っ!
カメラも 買ったばかりの CANON kiss2 キットレンズ2本を 大事に鞄に入れて 
F値も 露出もよくわからないまま とにかくシャッターを切るのが楽しくて仕方なかった
そんな時のものです。

キレイな風景写真や花や一瞬のシャッターチャンスより ガラクタや雑草にばかり心が動いてしまい 
テーマもコンセプトもそんなもの どこ吹く風で ひたすら「ゴミ」を量産していました。
自分が なんでこんな写真を撮ったのか 何で好きなのか そんな理由も言い訳?もなく ただただ
心魅かれたものだったので いまだ覚えていて あえて そんな年代物を出してみました。


そーーだなーー 今なら どう撮るかなぁ? レンズは何を使うかなぁ?


。。。。。。。。 多分 一緒だ(笑)

頑張っても F1.4 で 周りをぼけぼけにするくらいで 切り取り方も一緒だ。


それって レンズ変えただけ ってことじゃん。 全然成長しとらんがなっ!!

 
そして いつまでも 好きなものは 理由もなく「好き」 だって好きなんだも~ん!  
そんなコンセプトあるかーーーいっ!!!! 
 


早朝から 西野カナを 口ずさみながら 鐵骨倶楽部 してみました とさ。





みんなの 鐵骨倶楽部 





 

by yume-maboroshi | 2016-07-06 07:28 | 鐵骨倶楽部 | Comments(18)

d0247228_14115325.jpg

d0247228_14113951.jpg



昨日から pote-saraさんの 『鐵骨祭り』 に 参加させていただいている。
ホントは 違う写真を UPしたのだが う~ん どう見てもキレイじゃなくて
ただの 鉄くず 錆びただけ って 感じがしたので 削除してしまった。
やっぱり 自分の中の物差しだったとしても 「お」と 心の針が動かないとね。


そんなわけで 「イイネ」を 下さった方 申し訳ありません。

今度は まぁ ホントの鐵骨を あげさせていただきます。


工場萌え~@昼間 
夜はもっと好きだけど 平日の夜に 一人で三脚立てる勇気がない。

撮影に行きたいのに 一人で行けない所 いっぱいあるなぁ~
・工場夜景
・高速道路ジャンクション
・山からの夜景・夕景
・廃墟
・廃線跡

そして
・家族やカップルだらけのテーマパーク







by yume-maboroshi | 2016-07-05 16:55 | 鐵骨倶楽部 | Comments(8)

鐵骨祭りエントリー

d0247228_12064545.jpg




『1*ときどき*5』の pote-saraさん が 「鐵骨祭り」を 開催されてますので 
弾丸門司港は ちょっと中断して 鐵骨祭りに 参加させていただきます。

って、鐵骨祭りって何? もしかして 本来の鐵骨 H鋼とかI鋼とか 工事現場で撮ってくる?
と、根がまじめな? 建築畑のワタシは 考えましたが いや そんな狭い意味じゃなくて
鉄系なら OKなんじゃないかと 捉えて エントリー致しました。
ひそかな? いや堂々と しょっちゅう錆もんをUPしてるワタシにはうってつけ!かも~


この祭り タグに「鐵骨倶楽部」と 入れるだけで 自由参加だそうです。
皆様の写真は 鐵骨倶楽部 でも 「みんなの【鐵骨倶楽部】をまとめ読み 」からでも見れるので
わび錆好きの方  ぜひご参加を~










by yume-maboroshi | 2016-07-04 14:52 | 鐵骨倶楽部 | Comments(12)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)