カテゴリ:福岡スナップ( 7 )

覗く目

d0247228_12083371.jpg


ファインダーを覗く時 右で見るか 左で見るか
ワタシは 利き目の 右で覗いているが 
右で覗くと 左脳に働くのか? 右脳に働くのか?
左で覗く人とは 写真に違いがあるのだろうか?
神経は交差しているんだから 「感覚」の右脳を使うには
やっぱりファインダーは 左で覗くべきなのだろうか?


などと 暑さのあまり いかれた事を真面目に考えている。








by yume-maboroshi | 2016-07-19 12:10 | 福岡スナップ

アナタとのかけはし

d0247228_12084985.jpg


ボクと キミは ずっと繋がっているよ。
今日と明日をつなぐ あの かけ橋のようにね。


心斎橋 ひっかけ橋で 出会ったふたりの 関門橋



そんなふたりにおばちゃんが BGMに唄を歌ってあげるよ

♪一かけ 二かけて 三かけて~ 四かけて 五かけて 橋をかけ~

ゆず なんか歌わないよっ! 







by yume-maboroshi | 2016-07-15 10:44 | 福岡スナップ

港を描く

d0247228_12104660.jpg



青い空 コバルトブルーの海 はじける白い波 赤い灯台
白い船 遠くの島々 海辺の町 夕焼けに染まる釣り舟
 
モノクロームの中の 脳内彩色 









by yume-maboroshi | 2016-07-14 10:57 | 福岡スナップ

d0247228_12120379.jpg

点描画の木々が 暑く照りつける海の太陽を 優しさに変えてくれる 桟橋のテラス

愛を語るも 将来を夢見るも はたまたたそがれるも 別れを切り出すも 
海は いつも 静かにそこにある



おばちゃんは 冷房の効いたビルの中から クソ暑そ~! とごちて シャッターを切るだけ






by yume-maboroshi | 2016-07-09 11:20 | 福岡スナップ

d0247228_12121474.jpg


高い所から 見下ろした景色が 大好きだ。
どこへ行っても まずは高い建物から一望。
そう まず好きなものから食べる派なのだ。

俯瞰でみる景色は 下からではわからない こーーんな屋根を発見したり
車や人や道路がまるでジオラマの世界で わくわくがいっぱいあるのだ。

高い所から見る 人はホントに小さくて 抱えてる悩みなんかはその小ささの
その中のホントわずかなことなんだ なんて 考えることも まれにはあるが
たいていは おおっ この屋根にソーラーパネルをつけるのは 困難だ!とか
道がY字だーーとか ドット柄かわいい~とか 大したことは考えてないが。

まさかムスカ大佐のごとく「見ろ!人がゴミのようだ!」は さすがにない。







by yume-maboroshi | 2016-07-03 11:36 | 福岡スナップ

弾丸レトロ

d0247228_12100299.jpg


先週 梅雨の晴れ間に じっとしてられず 門司港に行った時の写真たちをやっと 現像できた。
またあいかわらずの 撮っただけ写真で(笑) いっそ 観光写真のカテゴリーを作ろうかと思う。
 
横浜や神戸には ちょっと勝てないけど 港町って どうしてこうも 素敵なんでしょうね~
ここ門司港も レトロな建物が 沢山あって 大変フォトジェニックな 街でした。

計画性も何もなく 朝ご飯を食べながら思いついた 弾丸日帰りお出かけなので(笑) 
まぁ この海辺を 一通り 撮ったら あとは途方に暮れる始末。。。。
せっかく 交通費を使ったので ついでに どこか・・・と悩むも 翌日は 仕事があったので 
夜景がきれいかも?と 後ろ髪をひかれながら 帰還。

しっかり 名物焼きカレーは 食してきた。 うまかった。
カレーに チーズや卵が乗ってるから 恐ろしくカロリー高そうだが 食べずには帰れない(笑)


d0247228_12090598.jpg


おでかけは 計画的に(笑)










by yume-maboroshi | 2016-07-02 12:37 | 福岡スナップ

勉強の時間

d0247228_23331097.jpg



めちゃめちゃ忙しくて パソコンになかなか向かえない ta-taです。

やりたいことやら やらなければならないことが 沢山あり過ぎて時間が 足りません。
最近 どうも 人より時間が 早く進んでしまっているのではないかと 思います。


なんで こんなに 時間がないのか E=mc² で 計算をお願いします。 





by yume-maboroshi | 2016-06-30 00:21 | 福岡スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)