カテゴリ:花たち( 135 )

d0247228_13142942.jpg



小さな花から ぽろぽろ零れ落ちた 光の玉は
虹色の 泡となって 消えてゆく






d0247228_14584487.jpg




もうここのところ 毎日毎日まいにち ほんと雨ばっかだよね
この週末も雨みたいで 秋晴れはどこに行ってしまったんだろう
つか、蒸し暑いし 湿気多いし 在庫写真も底をつきてきました。(泣)







by yume-maboroshi | 2016-09-29 08:21 | 花たち

d0247228_13122765.jpg


西島秀俊 竹之内豊 福山雅治 藤木直人 佐々木蔵之助 大沢たかお 渡部篤郎 江口洋介

イケてる40代オーバー俳優さんは 沢山いると思うの。

なのに 

山崎賢人 菅田将暉 佐藤健 三浦翔平 桐山蓮 永山絢斗 岩田剛典(俳優か?) が好き



だから いつも つぼみを撮るのが好き 




おおっと! アタシの年齢だと 40オーバーでも 年下じゃん(笑)
と、すると 舘ひろし 柴田恭兵 岩城滉一 豊川悦司 唐沢寿明 堤真一 ?  いいじゃん!渋いし。 


でも やっぱり つぼみを撮るのが 好き 




d0247228_13120734.jpg



  


by yume-maboroshi | 2016-09-28 10:04 | 花たち

パーティはもうすぐ

d0247228_13133966.jpg




10月の声が聞こえると 街中では ハロウィン一色
昔は ハロウィンなんてなかったのに いつのまにかしっかり 根付いてきた。

と、いっても別に バレンタインのように きょーせー的にチョコレートを買わされないし
クリスマスのように 一人で迎えるなんて寂しい と 精神的に追い込まれるわけではない。

若者以外は なかなか仮装パーティなどには 参加する機会もないが
ディスプレイは とても賑やかで 義務感のないお気楽さで 楽しめる。


今年は みんなで パーリーピーポー します?


d0247228_22241782.jpg







by yume-maboroshi | 2016-09-27 11:27 | 花たち

偽り ごまかし

d0247228_22243356.jpg




「偽り」「ごまかし」「欺瞞」 ほおずきにも花言葉ってあるんだね。

昨日 ご近所散歩スナップにでようとして まぁついでに車でも洗うかと思って
駐車場に行ったら ドアが開かない そして エ・エンジンもかかりません。(泣) 

長い事乗ってなかったから もしかしたら 危ないかもと思ってはいたけど
やっぱり バッテリーがあがっちゃってた。 

JAFさんに来てもらったけど これはバッテリー交換しなきゃ ダメだと言われ 
結局 ディーラーさんまで 持って行くはめになってしまった。
もしかしたら 途中で止まるかもしれないので 後ろからついて行ってあげると 
JAFさんって こんなアホなおばちゃんにも とっても親切。ありがとう~

はぁ~ それにしても バッテリーって お高いのね。3万だよ。値引きして。
これじゃ 行きたかった 名古屋のトリエンナーレに行けたじゃん!!!!


そんなわけで 昨日は結局 出費だけして 写欲も薄れ 本日の写真は在庫一掃セールです。
とりあえず 在庫で乗り切るとは これこそ 偽り ごまかし ですな。 (笑)




d0247228_22245039.jpg


そうそう 非常事態を まずは ディーラーの営業さんに どーしよー?と電話したら
それ もうすぐ電気車が でますけど? お買い換えになりませんか?と
血も涙もない とても親子とは思えない 無情なお答えをいただいた。

人が 困っている時に 営業をかけるとは けしからん! 親の顔が見てみたい。






by yume-maboroshi | 2016-09-25 09:55 | 花たち

裏の顔

d0247228_20340016.jpg



ひねくれものは きれいな顔より 裏の顔を撮りたくなるもんです。

なのに きれいなお顔の子は 裏の顔も きれいじゃないの!

それって イケメン 高学歴 高身長 性格よし 歌うまい 御家柄よし
神様 えこひいきも甚だしい そんなに僕がお嫌いですか? 的な?


まぁ 世の中 決して公平には作られてない。
幸せの分量は 一定に決まっているという法則? も聞いた事があるが
それって もしかすると 個人の人生の中での 定量分配ではなくて
世の中全体での 幸福量として一定 ってことで
つまり 誰かの所に幸せが沢山あると 後は なし!ってこと?

まぁ今さら そんなことをうらやんでも どうしょうもない。
「人生とは公平じゃない。それに慣れよ」と ビル・ゲイツも言っている。

ふん あまりに何でもかんでも 持ってるやつには 決まってこういうのよ
絶対 ワキガ (笑)















by yume-maboroshi | 2016-09-23 07:32 | 花たち

何を歌う?


d0247228_20342233.jpg




歌いながら 撮るとしたら

ここはやっぱり ♪うす紅の秋桜が 秋の日のぉ~ だろうなぁ
山口百恵風でいくか はたまた原曲さだまさしか 意外に福山雅治か・・・

そんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくるぅ~

ううう なんか泣きそう



と、思いつつ

結局 歌っているのは

♪愛しすぎて誰にも言えないこの思いがぁー
僕たちを無口にさせるよ もう 

と、やっぱり三代目の c.o.s.m.o.sを熱唱(笑)

真っ赤に 真っ赤に肌をそーめーてぇ 
って 赤くないやん!と 突っ込み文句もたれてもみました。




d0247228_20344599.jpg


みんな 秋桜にはどんな歌で撮ってます?

ミスチルの「花言葉」もいいかも~


え?歌ってない? うっそ~ん



d0247228_20345903.jpg






by yume-maboroshi | 2016-09-22 07:16 | 花たち

青いひげ

d0247228_20355968.jpg




初めてみました 胡蝶蘭のブルー
品種改良なのか 染色なのか 
青いひげが とても美しい







d0247228_20362339.jpg


キレイが 沢山集まってみました。

ん~ キレイも集まると むしろ どこかのアイドルグループのようで なんか安っぽくない?(失礼)







by yume-maboroshi | 2016-09-21 15:35 | 花たち

生か死か それが問題

d0247228_20354126.jpg



うううむ どう見ても この毒々しい黄色は 食べてはいけないような気がする

山で遭難して 食べるものが 何にもなくて 目の前にこいつが いたら・・・?

食うべきか 食わざるべきか
毒で死ぬか 餓死で死ぬか


人生には どうしても選ばねばならない 局面が必ずある。



食って 毒がなかったとしても たかだかこの1本で 飢えをしのげるわけではない。
しかし 食えば あと数時間後に来るかもしれない助けを 生きて待てるかもしれない。

食いさえしなければ 目と鼻の先に来ている助けを 生きて待てたかもしれない。
食って 必要以上にもがき苦しみ 地獄を味わって 挙句に死を迎えてもいいのか。


ああああ なぜ 山に登る前に きのこ図鑑を 買っておかなかったのだろうか



人生とは後悔の連続である。






秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


by yume-maboroshi | 2016-09-17 07:00 | 花たち

たわわに実る

d0247228_20341119.jpg



栗に続いて 小さな森?でみっけた 柿たち @まだみかん色

キレイに熟したものは すでに 鳥についばまれたのか はたまた誰かの お口に入ったのか
みかん色の 柿たちのみしか ありませんでした。


柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺
 
柿食えば 金がなくなり 貧乏に
柿食らわば 皿まで
柿は天下のまわりもの
時は 柿なり


たーたさん!しっかり!




秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


by yume-maboroshi | 2016-09-16 07:00 | 花たち

すずろに哀し

d0247228_20343461.jpg





と、まだ日中は 汗をかきながらの撮影だし
むしろ さわやかな気持ちいっぱいでカメラを向けますが

すずろに悲しいさまを ノスタルジックに表現してみました。





秋を先取り!「小さい秋」見つけた!







by yume-maboroshi | 2016-09-15 07:00 | 花たち

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)