「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:山口スナップ( 5 )

住み分け

d0247228_12091944.jpg


レアモンスターが なかなか発見できない レベル8の ta-taです。
カビゴンに無謀に挑んで 3匹瞬殺されて初めて バトルを学習。

まぁ コンプリートする前に飽きるだろうな~と 思いつつ世間の波に乗っております。
ご当地モンスターを 作ってくれると あちこち写真撮りに行くついでに?なるんだけど。
どうでしょう? 各県知事さん 任天堂とタイアップして観光に力をいれてみたら?



さて、写真は下関駅からの高架道路。
門司から船で下関へでて 海側から 帰りは陸路 駅に向かいましたが えらく人が歩いていない。 
そんなに人口いない? と、山口の方に大変失礼なコトを 思いつつ・・・・エスカレーター発見
歩道橋に エスカレーター? あらま、なんと贅沢なっ! 金持ち県かよっ と 上にあがったら 
どーーーーん! 駅まで続く 高架道路がっ!!!!

な~るほど これはうまく考えてある。 車は下 人は上 安全極まりない。

あまり見ない 高架道路に 感動した次第です。 
ただし レアモンスターがいるかどうかは定かではありません。








by yume-maboroshi | 2016-07-26 12:23 | 山口スナップ

d0247228_12054352.jpg

元乃隅稲成神社 ~海へと続く鳥居のトンネル~

ここは 賽銭箱が鳥居の上部5mにあって 珍百景で紹介されたり
昨年 CNNが「日本の最も美しい場所31選」に選ばれてから人気になったとか。
それまで ペンキはげはげだった 鳥居も きれいに 塗り替えられたり 
周辺道路も わずかに 広くなったそうです。 今でもすれ違えないけどね。

いや~ もっと早くに賞賛されてもよさそうな風景なのにね。



それより 風景を撮ると やっぱり 「観光写真」になってしまうのが 腹立つ! 
一昔前の 絵葉書かっ! と自分に突っ込み。 その場ではよさげに思うんだけど
帰ってから みたら ほんと 見たことあるような写真 ばっかりで がっかり。
 
脱 「誰が撮っても一緒」  これは 自分への課題だなぁ~ 




「なんでこんな写真になってしまったんだ・・・」
俯き加減に僕は そう嘆いた。

しかし、本当はこうなることを望んでいたんではなかったか。
僕はなぜか そんな気がした。

絶景なんて安っぽい代物はいらない。
僕が 欲しいのは 『絶望』なんだ。



完璧な写真などといったものは存在しない。
完璧な絶望が存在しないようにね。



的な?(笑)








by yume-maboroshi | 2016-06-01 18:45 | 山口スナップ | Comments(2)

違う違う、そうじゃない

d0247228_12060006.jpg


せっかく 遠くまでお出かけしたのに あいにくの 曇り空 どーーんてーーん。
そうです ここは はるばるきました かの有名な 山口県は 角島大橋 

「青い空に コバルトブルーの海 そしてそれにかかる長い橋」を見に来たのに 
違------う!!!  これじゃ そこらの橋と 変わらん~

朝まで雨が降ってたらしいから 海も にごってるし 雲も分厚い。
天気予報で だめだろうなぁ~と わかってたけど この日しかなかったから
晴れオンナの 運にかけてみたけど こんなところで運を使うなってことですね。


現像でどうにかなるのかもしれないけど いやいや 自分の目で見たかった。

また来るぜっ!! 必ず 来るぜっ!! 待ってろ角島大橋っ!!


とりあえず 「アジサイでごまかしてみました」 の図。







by yume-maboroshi | 2016-05-31 18:54 | 山口スナップ | Comments(4)

ガンガンいこうぜ!

d0247228_12052776.jpg


ダイオウイカ が 現れた!


たたかう
にげる
ぼうぎょ
喰う


d0247228_12053548.jpg

♪テレレ テッテッテー ta-taは レベルがあがった。






by yume-maboroshi | 2016-05-30 19:49 | 山口スナップ | Comments(2)

花かんむり

d0247228_12062100.jpg


今日は一日何をして 遊ぼう
子供のころに戻って 風と大地の歌を聞こう

野の花の小さな宝石を かんむりにして
いつか 大切な人を 一緒に見つけようね

ずっとずっと ふたりで おばあちゃんになっても
楽しかったことも 泣いたあの日も 忘れないで

また シロツメクサのかんむりを 作ろう






■女の友情が続く条件

・同じ人を好きにならない事
・就職、進学、結婚など ライフスタイルに格差がない事
・美醜に差がないこと


友情は ハムよりも 薄いものだ。








by yume-maboroshi | 2016-05-29 12:27 | 山口スナップ | Comments(4)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)