「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:東京スナップ( 10 )

HANEDA CAFE2

d0247228_13513460.jpg



羽田空港の ドーナツCAFE

岡山のクリスピードーナツは 2件とも すでに撤退してしまいました。

ドーナツって 自分の為に 買ってまでは 食べないんだけど
差し入れとかには ミスドに比べると ちとお高いけど
見た目が かわいいのが多くて ちょうどよかったので 残念です。

できた当初は 行列のドーナツ と かなり有名になったのに
時代の流れなんでしょうね~




d0247228_13520433.jpg





 



by yume-maboroshi | 2016-11-11 16:09 | 東京スナップ

d0247228_13503464.jpg


へい! 彼女 俺の車で ドライブ行かない?

あら~ ベンツのカブリオレなのね すてき♡


という会話が 2~3歳で すでに!”””
はい 子供さん用 電動カーです。 
セレブなご家庭のご子息は おもちゃも すごいのね

うちの孫は アンパンマンだった気がするけど 大違いだわwww

でもあちこち 雑にガゴンと ぶつけられたらたまったもんじゃない。

あーーーー セレブの大きなお家やお庭では ぶつからないか。



d0247228_13510457.jpg


本物と見間違うくらい 素敵だわ

ぜひともドライブにお誘いくださいませ。
 





by yume-maboroshi | 2016-11-09 14:57 | 東京スナップ

d0247228_14054089.jpg




で、その  わぁ~まるでジブリにでてくるような? 「濃溝の滝」
のはずが・・・全然ジブリじゃないです。ごく普通のその辺の山の中にありそうな光景(笑)

インスタの写真は きっと光の入り具合の時間と それと 多分現像で色味をいじっているのだと思う。

てか だいたい すごい観光地化していて 人がいっぱいで 写真撮ってる間もない。
まして 正面は 沼地状 水の中で それでも 人が多すぎて 近寄れない無理っ!でした。

スローシャッターにしたものは ぜーーーーーんぶ ぶれてるし 手持ちはやっぱダメだね。



あああああ 今回は どこへ行くかさんざ迷って 悩んで 1泊 自腹追加して決心したのに
なんだか 全部このありさま まともな写真が撮れてなくて 自分でも欲求不満~


バスツアーの旅って 安価で あちこち連れて行ってくれるし 楽ちんだけど
一か所の時間も短いし ぱぁーっと行ってぱぁーっと 写真撮るだけになってしまう。
あっちウロウロ こっちウロウロ なんて事ができないのが難点だなぁ




こんなハズじゃなかった がっくし。





by yume-maboroshi | 2016-11-08 17:01 | 東京スナップ

残念海岸

d0247228_14025459.jpg


半年に1度 会議で東京に行くが 大抵は木・金なので 土曜日は東京の地で自由となる。
近県の男性陣は なんでそんなに慌てて帰るかなと思うほど 最終の新幹線に飛び乗ったり
泊まりの人でも 翌土曜日の朝一に とっとと 逃げるようにお帰りになる。

いや~ せっかく東京に来てるのに なんで みんな遊びに行かないんだろうね?
そんなに お嫌いですか? 東京が。 そんなに恋しいですか? ご家族が。
ワタシなんか 会議日程が決まってから 今年はどこ行こっかな~るんるん♡ だというのに。

で、今回は 大抵の観光地はすでに行ったので ちょっと遠出をしてみることにした。
ひとさまの写真で 一度は 行ってみたかった 千葉のウユニ湖 江川海岸 
そして インスタで まさにジブリの世界!と 有名になった 濃溝の滝
これがセットになった バスツアーを見つけてしまったのである。

いつか 行きたい場所のストック?から チョイスできて わくわく楽しみ 後は雨問題だけ・・

晴れ女の意地で なんとか 前日の雨があがって ラッキーだったけど
肝心の 一番の メインの 江川海岸があ~!!!!! すでに 夜 真っ暗。 小雨も降りだす。

いやああああああ ここまで来たのにぃぃぃぃ  半泣きのまま 真っ暗な道を 電柱めがけて走る(笑)
感度をあげてるからざらざらで 更に三脚もないからブレブレで かつ なんとか写すために F値開放で 

さ。とっとと帰りましょう!という 添乗員さんや他の皆さんに 背を向け 頑張ったものの
角島大橋に続いて 「再び撮りに行くぞ!待ってろよ!リスト」 に かの地も 入ってしまったのだった。

残念無念・・・・




by yume-maboroshi | 2016-11-07 16:46 | 東京スナップ

HANEDA

d0247228_12493330.jpg


空港が好きだ 
飛行機も大好きだし
建物もかなりおもしろい

大きな荷物を持った多くの人が
沢山 あっちこっち行き来していて 
それぞれの旅にいろんな想いがあって
それを遠くからながめるのも 好きだ

もちろん飛行機に乗るのは もっと好き
滑走路で エンジンの音が変わる瞬間
離陸で ふわ~っと 浮き上がるタイミング

V1 VR V2 ポジティブ・・・

映画の中でパイロットが言う言葉を知ったかにつぶやいて
ガゴンと脚が格納されるまでは エセパイロット 


いつか管制塔に上って 写真撮ってみたいと思うこの頃だ。







by yume-maboroshi | 2016-11-06 13:14 | 東京スナップ

都会の朝

d0247228_19164453.jpg


普段と同じ時間で 普段と同じ朝の太陽
なのに なんだか都会の朝日は ちょっと違う

なんか 朝焼けまで オシャレに見える 田舎者(笑)







by yume-maboroshi | 2016-11-04 18:45 | 東京スナップ

新宿Night

d0247228_19172635.jpg


先週は 恒例東京での会議だったので ちゃっかりカメラを持って 便乗撮影会(笑)

いつもは 会社の近所で泊まるのだけど 今回は 新宿ステイしたら
シングルが 手違いで 埋まっちゃったので 広い部屋にグレードアップしてもらえたし
窓の外を見たら ぬぁあんと ゴジラもいるし ひや~ これはすごいぞ!!!
 
重いので 望遠持ってなかったから これで目いっぱいなのが残念だけど
後ろのホテルに 影もできてて 大変 うれしいお泊りなのでした。


d0247228_19165973.jpg

眠らない街 新宿 

会社の慰労会で しこたま飲んでた ワタシは すぐ眠りましたが。






by yume-maboroshi | 2016-11-03 19:31 | 東京スナップ

d0247228_07493545.jpg



ワタシが 今まで 『 無駄に奉仕した ベスト10』に 「タカラトミー」さんは 確実に入ると思う。

「ベネッセコーポレーション」さん 「Nintendo」さん 「集英社」さん 「ガンホー」さん
「ジャニーズ事務所」さん 「JRA」さん 「リーメント」さん・・・・


「CANON」さんが その中に 入りませんように。








by yume-maboroshi | 2016-05-20 17:12 | 東京スナップ | Comments(7)

好きな場所

d0247228_07594394.jpg


なんでそこ? 他にも キレイに見える場所 ありましたよね?
・・・『置かれた場所で咲きなさい』 って本も 少し前に はやってたし。

それ 置かれた んではなくて 自分で 選びましたよね?
・・・だって 「覗く」って なんか わくわくドキドキ する。

ただの 「覗き趣味」 ですよ それ。

「トマトにいくら肥料をやったって メロンにはならない」
って 相田みつをさんも 言ってますからね。






にほんブログ

にほんブログ村
by yume-maboroshi | 2016-05-05 09:26 | 東京スナップ | Comments(3)

d0247228_08224365.jpg



むぼー だ。
カメラリハビリの いきなりが 夜景だ(笑)

でも一番好きなものを 見に行くのが
やっぱりセオリー なんじゃないかと。

てなわけで 飛行機だ。
声を大にして言おう 乗るのも 見るのも 大好きだぁ~!!

何で パイロットを目指さなかったんだろう
何で CAを目指さなかったんだろう
何で 管制官になってないんだろう
何で グランドスタッフになってないんだろう
・・・・・・・。
 
何で 何で 望遠レンズを買ってないんだろう!!

d0247228_08010709.jpg




by yume-maboroshi | 2016-05-01 08:28 | 東京スナップ | Comments(4)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)