Night CAFE

d0247228_20463917.jpg

by yume-maboroshi | 2012-08-09 20:47 | 横浜スナップ

誓ったり誓わなかったり

d0247228_21391519.jpg


アナタヲ ショウガイ アイシマス なんて事を
どんな時も 守り抜きます とか なんとか も
明日から 頑張って いい仕事をやります も
この夏は 絶対 スレンダーになります とか
もっと ハートのある 写真を 撮ります すら

誓ったり 誓わなかったり
by yume-maboroshi | 2012-08-03 21:50 | 横浜スナップ

Queen

d0247228_2232218.jpg



建築物好きの私としては 横浜で見たかった キング・クイーン・ジャックの三塔

でも クイーンと聞けば 思い出すのは 何度やっても 勝てないチェス
ルールは 覚えたものの 悔しいほど CPのたかだか レベル3 に勝てない。
定石が 覚えられていないという 致命的なものも 実はあるんだけど
よーーーし、追い込んだぞ! と 思っても 引き分けになってしまうし
入門書も ネットも 見るんだけど やっぱり イマイチ よくわからない。

やっぱり そーゆーのは 人に教えてもらわなければ ダメなのかなぁ~
どっかに 教えてくれるところないかなー と、それも検索してみたけど
囲碁将棋麻雀は あっても そうそう チェス教室など 田舎にはないのだ。
老後はかっこよく チェスなんぞをやろうと 思ってたんだけどなーー。

まぁ なんとかできるようになっても 周りにチェスする人 いないんだけどね。
by yume-maboroshi | 2012-08-02 22:24 | 横浜スナップ

ワンダーランド

d0247228_2144458.jpg


2週間もカメラを手にしてないので 横浜ほじくりネタで すみません。

高い所が好きなワタシ それは すべてのものがミニチュアに見えるから
ドールハウスや リーメントの玩具が いい年して いまだに好きだし
人や車が 小さく見える世界は とっても夢を感じてしまうからでした。
by yume-maboroshi | 2012-08-01 21:48 | 横浜スナップ

d0247228_22491621.jpg


爆発まで 残り1秒 さて 赤を切るか 青を切るか ・・・・・

ではなく 昔のエレベーターのモーター部分? かと。
キレイな錆色は いつも ワタシをドキドキさせてくれます。

そして ワタシは 前髪を 切るか 切らないか で 悩み中
by yume-maboroshi | 2012-07-31 23:01 | 横浜スナップ

What time

d0247228_22141776.jpg



キレイな風景ばっかり 撮ってないところが これまた ワタシらしいとこで・・・汗
意味不明な ものが やっぱりカメラの中には いっぱい収まっておりました。

別に 横浜じゃなくても 撮れるじゃん と ちょっと関東弁で言ってみたりなんかして
歩道橋から 下のお店を パチリです。 だって 奈良にはこんなお店ないもーーん。
夜の8時過ぎたら お店みんな 閉まっちゃうもーーーん。 
by yume-maboroshi | 2012-07-11 22:24 | 横浜スナップ

YOKOHAMA NIGHT

d0247228_2122240.jpg


定番とか 鉄板とか 毎度おなじみとか 誰しもとか まぁそういう夜景だけど
誰が何と言っても やっぱり ここが好き~ っていう らしい風景なんだなー

しかし! 前回は ずっと行きたいと思ってた場所だったから ふるふると感動したけど
今回は 少し それがなかった。 やっぱり三脚いるよなーとか 感度高いなーとか
きっと 次に行った時は ベストポジションと レンズのことを 考えるのだろうな。


横浜以来 全然 カメラを持ち出せておりません。 今週のお休みも 娘のお付き合いだし
ううう 当分 在庫一掃セールで 横浜シリーズが 限りなく 続いてしまいます。

もう みなさん ワタシは横浜在住の人だと 思ってるよね。
by yume-maboroshi | 2012-07-10 21:15 | 横浜スナップ

何とかと高い所

d0247228_22314193.jpg


あちこち 出かけると 必ず そこの一番高そうな所に上りたくなる
そして 豆粒のような 車や人や ジオラマの街や公園を眺めたり
隣近所の 工事現場や ビルを見るのが 大好きだ。

ずっと先まで見渡せる 遠くの海や山や 街全体を みるのではなく 
いつも 一部だけ切り取って しまうのは きっと目が悪いせいだろう。

う~んと お金持ちになったら 超高層マンションの 最上階で 暮らすのが夢だ。








 
by yume-maboroshi | 2012-07-09 22:41 | 横浜スナップ

Baby 俺の話を聞け

d0247228_15214317.jpg


この橋には 構想から40年 完成までに 長く困難な 男たちのドラマがあるんだぜ
そして 橋には普通使われない 白い色にしたのは 富士山から 着想してるんだ
建設に至る 切羽詰まった緊張感や やりぬく覚悟 決意もこの白に込められてるのさ。

なぁ~んて うんちくを たれてるんだとしたら かなり ウザい。


d0247228_15211564.jpg

by yume-maboroshi | 2012-07-08 15:40 | 横浜スナップ

静かな場所

d0247228_641168.jpg



映画によく出てくる 海の見渡せる だだ広い芝生の丘に 整然と並んだ 白い十字架と 添えられた花

そこは 想像していたそんな場所とは 少し違って 草木が雑然と生えていて カラスがやたらいっぱいでした。

200円払ったので 中まで入って 撮影してもいいと言われたけど やっぱりお騒がせしちゃダメな場所だよね。
by yume-maboroshi | 2012-07-05 23:59 | 横浜スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)