「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ物( 5 )

ぷにぷに予防


d0247228_15223259.jpg



ベリーには 「アントシアニン」ってーのが含まれていて 目に良いだけでなく
糖をスムーズに細胞に届けてエネルギーにしてくれるので
食べ過ぎの時のお助けになるとか。
 ぷにぷににはベリーです。



・・・ほんとかよ?

ただし効果がでるには 100粒以上摂取が必要です
ってのがつくんじゃないの?

それか よくある 「当社比」
ブルーベリー:ブラックベリー:ラズベリー 的な?



スマホ検索しながら 人生斜に構えて生きてるワタシは
カフェに植えられた ブラックベリーを横目に見ながら
おいしい紫蘇ジュースをいただきました。



d0247228_17583231.jpg









by yume-maboroshi | 2016-08-04 18:01 | 食べ物

魔法をかけてよ

d0247228_11524201.jpg

また 今年もこの季節がやってきた。
奈良の方は わかると思うが はい、イコマ製菓の幻の『レインボーラムネ』
今年は 応募 112,763通 当選 3,500名 当選確率 3.2%という驚異の
ほとんど 司法書士試験並みの 競争倍率 32倍 どんっ! 

で、それをいとも簡単にもらっちゃうことのできる 幸せなアタシだが
この色合いは どうしても 毎年 「撮らねばならない」 という
マストな気持ちに させられて ああ 今年もやっぱり 毎度おなじみの撮り方で
しょーーーこりもなく 撮らされて しまうのだ。

じゃぁ ちょっと 違う撮り方 すりゃ~いいじゃんか と 学習能力のないアタシでも
さすがに 思うけど いかんせん スキルたるものが 常備されていない。
なら 道具で勝負! する 高級スペシャルレンズも なければ
むしろ 形を変えてみるか・・・ 「レダクト!」 と 唱える魔法も使えない。

とほほな ラムネである。 
とほほは おまえだ


もういっそ 守護神でも呼び出して 撮ってもらうか。。。
「エクスペクト・パトローナム~」


ああUSJ行きたい。。。。。



にほんブログ

にほんブログ村
by yume-maboroshi | 2016-05-07 08:29 | 食べ物 | Comments(2)

かぼちゃコレクション

d0247228_23314528.jpg



パーティに行く馬車は かぼちゃで 作ると聞いたから 家に畑を作って 
かぼちゃ栽培を始めたのは もう かれこれ30年前に なるかしら

毎年 かぼちゃは おいしそうにできたけど 肝心の魔女のおばあさんは
また 今年も 待ち人来たらず 待てど暮らせど 全然 現れやしない

馬車も 時代と共に 内外装含めて モデルチェンジも 必要だと 思うのね
それにさぁ 今なら やっぱ エコチャージャーだの アイドリングストップだの
環境のことも 考えてる人なんだと 思われたいじゃない 王子様に

味が落ちるから へたな改良は よしなさいって JAの人に言われたけど 
それよりも やっぱり 見た目って 大事なんじゃないかなって 思うわけよ

パステルカラー から 今年は ちょっと キレイ色を 意識してみたの
もちろん 執事も 沢山乗れるように ミニバン風大型も 捨てがたいし

d0247228_23375445.jpg


d0247228_23381666.jpg


それなのに ねぇ どうして 魔女のおばあさんは まだ 来ないのかしら。
魔女の 寿命って まだ 大丈夫よね。 先進医療も発達していることだし。
ボロボロの服も かぼちゃもあるのに それ以外に 何か足りないのかしら?


あ!!!  ・・・ねずみ? 馬車をひっぱる 馬は ねずみだったかしら?
私としたことが!!!!  マンションでねずみは 困難だわ 困ったわ
イオンに ペットショップ 確かあったはず。 早速 明日 買いにいかなくちゃ 
by yume-maboroshi | 2012-09-05 23:58 | 食べ物 | Comments(22)

とめぇいとぅ

d0247228_21342357.jpg


ネイディブな発音で お願いします。 はい、təméɪṭoʊ !! 



明日は 娘の結婚する彼の ご両親と 初対面です。
息子の時に 経験済みなので 緊張はしないんですけど
うちは 父親がいないので ワタシが一人でお相手をするわけで
まぁ 元来営業マンな ワタシは それも不得意ではないけど
どうしても 会話が 「一人で 頑張ってこられたんですねぇ~」
みたいな おきまりの話が 実にめんどくさいので あります。

もう今の結婚って昔と違って 家に嫁にもらう という形じゃないし 
結婚式やなんやらも 自分たちで勝手にやってくれるんだから
その辺 省略できたら 楽なんだけどな~ 

と、そんなワケで 明日は神戸オリエンタルホテルで会食
カメラ持って行ったら ひんしゅくだよねーーーー?(笑)







 
by yume-maboroshi | 2012-08-24 21:47 | 食べ物 | Comments(26)

赤いダイヤモンド

d0247228_21584439.jpg



いちごって 年中あるし むしろ冬の方が よく食べるような気がしますケド 今が旬なんですよね。 
ワタシは 乙女のくせに(って、マダ言ってるし) イチゴは 嫌いじゃないけどそんなに好きでもありません。
甘いのか 酸っぱいのか よくわからんし 歯ごたえもないし おいしいけど 沢山は食べれません。

ひょんなことで GWにイチゴ狩りに行くことになったんだけど そんなワタシだから 案の定 
狭いビニールハウスの中で 洗ってないしぃ とか 冷えてないしぃ とか 練乳はないのかよ とか 
ぶつぶつ 心の中で 思いながら 二粒程 いただいて とっとと イチゴ狩りは 終了~ 
 
そのあと カメラを出して撮り始めたけど だいたい狭い場所で 身動き取れないし うまくしゃがめないし
その上赤くてキレイなのは みんなが かたっぱしから食べるから 結局 こんなのしか 残らなかったよ。 
こういう人はイチゴ狩りに 今後 行ってはいけない。 誘われても断るべし これは教訓だ。
一粒のお値段が おそろしく お高い 高級ダイヤモンド イチゴになってしまうのだからね。
by yume-maboroshi | 2012-05-16 22:30 | 食べ物 | Comments(22)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)