失われた時間

d0247228_10464860.jpg

笑っちゃうほどの 失われた時間 

楽しかった時間を少し取り戻してみようと 思う。
あれから2つも 年をとった。

2年ぶりに手にしたカメラは ずっしりと重く 
そして すこし埃の匂いがした。

「お帰り」と 言ってくれてるのか 
「今更」と そっぽをむかれてるのか
2年間で 進んでしまった老眼に なかなかピントが合わなくて
唄いながら撮る余裕も 与えてもらえない。

自業自得だね 放置してたもん。
これから ちょっとずつ 仲直りするよ。


  






by yume-maboroshi | 2016-04-30 11:16 | アートもどき

アートな壁

d0247228_22333244.jpg



さて 休憩中の 小豆島シリーズ に 戻って 参りました。
観光写真も沢山撮ったけど やっぱりこんなのも撮ってるし(笑)

街中の普通の鉄工所?みたいな 作業場のところで アート発見
((o(^∇^)o))わくわく  が 止まらないんだよねーー

普通に撮ったら こんな感じ~ ちょっと 面白くない? 


d0247228_22381545.jpg

by yume-maboroshi | 2012-11-05 22:45 | アートもどき

くるくる危ない土曜日

d0247228_1112929.jpg


さぁ 本日より 楽しい 夏季休暇 まだ どこにも行く予定がなくて 
とりあえず 洗濯と掃除をして う~む と パソコンとにらめっこ中
by yume-maboroshi | 2012-08-11 11:14 | アートもどき

閉じ込めたい記憶

d0247228_13412877.jpg



そろそろ1年を振り返ってみたりなんかする 時期となりました。

色んなコトが 今年もあったなぁ~

なかったことにしたい うかつに使って失敗した 言葉や
思い出しただけで赤面するような こっ恥ずかしかった コトや
いまだに むかむか 腹の立つ 出来事やら
ああすれば よかったなぁ と 後悔してしまう 思い出たち

ああ、ぜーんぶ しっかり蓋をした ビンの中に閉じ込めて 
それをさらに 水の中に 入れて ぐんにゃりと 心の奥底にしまってしまおう。
2011年 消したい記憶と ラベルをつけて。
by yume-maboroshi | 2011-12-19 17:00 | アートもどき

自分らしさ

d0247228_1071683.jpg


お出かけをする時は 今日は これを撮ろう! と あらかじめ目的を 持って出かけることが多い。
たとえば 赤く色づくもみじと寺の境内 とか バラを青と黒のバックに ちょい不気味風にとか。
でも そんなこちらの 妄想シチュエーションには たいてい 適応してくれない。
そんな ツゴーよく 相手は そこにいてくれないのが 自然たるものだし 
まれに ええ感じ! と 思う場面に遭遇しても 帰って見たらブレてたり 飛んでたり
そう簡単には 問屋というのは おろしてくれないものである。


と、 前ふりをこんなにくどくどと 言うのは 結局、撮ってきたのは 相変わらずこんなモノという 言い訳なのさ~


つまりは 単純に こんなヘンテコなものが 美しいと思うし スキだということかもしれないな~








   
by yume-maboroshi | 2011-11-22 10:34 | アートもどき

自問自答

d0247228_2231346.jpg


キレイな風景を撮りたい
錆びて古びたものを撮りたい
ふわふわしたハイキーな花を撮りたい
モノクロな寂しい風景を撮りたい
キリッとかっこいい男前な「モノ」を撮りたい
人の一番ステキな笑った顔を撮りたい
街のビル群をうごめく人と合わせて撮りたい
「売れる」写真を撮りたい
ダークな色合いの花を妖艶に撮りたい
カラフルでPOPな色の元気な写真を撮りたい
ごみごみした街のガラクタを撮りたい
・・・・・

結局 自分の撮りたいものは なんなんだ?
by yume-maboroshi | 2011-11-08 22:38 | アートもどき

オイル小屋

d0247228_22541668.jpg



ta-taさんの ヘンテコシリーズ 
案外 みなさん さび系が スキというコトなので 調子に乗ります。
JRの駅のヨコに あった 明治に作られた 油をしまっておく 小屋。

さびが 暗い部屋の中で ちょっと 不気味な血の色に 見えちゃうのは
サスペンスを 見すぎかな~ 
by yume-maboroshi | 2011-11-04 22:58 | アートもどき

へび

d0247228_2153782.jpg



本日は 日ごろの運動不足の解消に ぶらぶら お散歩スナップをしてきました。

撮ってきたのは 古民家の さび付いたものとか 工事現場とか スクラップの部品とか 
びっくりするほど ほとんどゴミじゃん!みたいなもん ばっかに なってしまいました(笑)
 
写真占いが あるとしたら 「かなり 病んでますなー ゆっくり休養を!」 的な。

でも もともと そーーゆーーのが スキなんだよね。 ワタシって。
by yume-maboroshi | 2011-11-03 21:15 | アートもどき

あ~とふる JAZZナイト

d0247228_2224676.jpg



ほんとは 手振れぶれぶれで 写真としては きっと 没 なんだろうけど
アートという観点で見たら この黒い出目金の ブレも 案外いいかもしれない と 
単なる自己満で UP ・・・・・・ダメっすかねぇ?(笑)

細見美術館の カフェで JAZZライブ中に 照射されてた 映像


※あーとだと 割り切っていただきたいので ダメ出しは 受け付けません。 (爆)
by yume-maboroshi | 2011-10-31 22:35 | アートもどき

京都ねぶた

d0247228_2235178.jpg



今日は雨で 残念な日曜でしたが どーせ 仕事だったし。と、またひねくれモノなワタシ。
木村拓哉を見ていたら 遅くなってしまいました こんばんは。

さてさて、昨日土曜日は 京都岡崎の「あかりとアートのプロムナード」に行ってきました。
3日間だけ 平安神宮のある 岡崎一帯が ライトアップされるんですね。
そこで 見つけた 京都造形芸術大学の学生が製作した ねぶた2点です。

製作テーマは 「数学」。 どこが 「数学」 なのか ちょっとわかりませんが・・・・。
ねぶた というんで 紙で製作されております。 なかなか すごい作品でしょ。

下は バベルの塔。 う~ん がっかり ちょっと 白く飛んでしまいました。
測光を 失敗してますね(笑) カップルさん すぐ動くんだもん 慌てたわよーーー 
・・・・と、人のせいにしてみる。  ((^┰^))ゞ テヘヘ



d0247228_2235198.jpg

by yume-maboroshi | 2011-10-30 22:53 | アートもどき

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)