カテゴリ:滋賀スナップ( 7 )

d0247228_12232519.jpg




9月に入ってから せっかくのお休みが 全部雨と出勤でつぶれてしまってましたが
やっと本日は 朝からスカッと 秋晴れの爽やかなお天気ですね。おはようございます。

小さな秋を探してシリーズも 底をつきてきたので 本日は街並み撮りなどにお出かけしたいのですが
いかんせん どこへ行くのも エイヤッ!と気合を入れないと 行けない辛さがあります。

今まで 片道1時間ちょろの 電車賃1000円位で それこそ 京都・大阪・滋賀・奈良・神戸と
あちこち巡れることに慣れてる 関西人のアタシだったのですが
ここ岡山では お隣の広島に行くのも兵庫に行くのも 上にあがって鳥取島根、下の四国にも
お隣さんなのに はぁ~恐ろしく遠くて 気合とATMが必要になります。 ほぼプチ旅行。
じゃぁ 地元でーーーと思っても どこへ行くのも車が必要で・・・・それに慣れられない。


いやいや 置かれたところで咲きなさい。 名所旧跡有名観光地じゃなくても 写真は撮れる。

でもね、やっぱり皆さんの 夏の終わった しょーーなんの海とか オシャレな横浜とか 居留地とか
カッコいい東京のビル群とか やっぱり素敵な美瑛とか 見せてもらってたら・・・ねぇ 


いやいや ぶらぶら散歩で 発見できるものが必ず ある!  ・・・かもしれない。
場所じゃあない 心だよ 目だよ     と 自分に言い聞かせる(半泣き)


さ。本日は 部屋のカーテンをとっとと洗濯して 久々の青空を楽しんできます。ご近所で。


あーーー 写真と全然違う話になっちゃった。(笑)
そんなことより バッテリー充電してたかなぁ そっちが問題だ。







by yume-maboroshi | 2016-09-24 09:38 | 滋賀スナップ

夏休み

d0247228_12313384.jpg

もう ひまわりも盛りを過ぎてしまった。



季節に置いてけぼりになりそうな 夏









by yume-maboroshi | 2016-08-14 11:06 | 滋賀スナップ

せめぎあい

d0247228_14095056.jpg


いや~ 昨日あげた アスレチックがすごい高さなんじゃないかと 思われたようですが
残念ながら 実は 落ちても死なない高さです。 骨折すらしないかも しれないです。

コメントいただいた方のお返事にも書きましたが 一応落ちないように ベルトつけますけど
「4歳から可能 本人のやる気次第」っていうことなんで その程度です。・・・4歳って(笑)
 
まぁやる気のない奴は何歳でも やりませんけど 
なんかすごく高いところに 見えてたらすんません。


さてさて 本日は そのアスレチックの 隣にあった フットサル場のひとこまを

毎日サッカーに明け暮れる 日焼けした少年達
腰を入れて 相手をぐいっと よけながら ボールをキープする練習。


d0247228_14100588.jpg


うちの子も サッカーが大好きな少年だったけど  
我が子のこんな写真を 撮ってやったことは ありません。


もっと早くに 写真始めてたら よかったなぁ~と 思いつつ
アスレチックに 夕陽がかかるまでの間 眺めておったワタシです。








by yume-maboroshi | 2016-08-10 15:16 | 滋賀スナップ

空の冒険者たち

d0247228_14101983.jpg


琵琶湖の夕焼けを 空から眺める アドベンチャーたち


d0247228_14104342.jpg


高い所が 平気なワタシは もう やりたくてやりたくて うずうず

写真撮るって 「参加」 でも 「主役」 でもなく ちょっと寂しいかも(笑)

・・・・・・いや、アンタ 年齢を考えなはれっ! 




d0247228_14103153.jpg







by yume-maboroshi | 2016-08-09 14:29 | 滋賀スナップ

夏休み木工教室

d0247228_1133542.jpg


やーーーっと お盆休みに なりました~ ♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪

今年は なーーんにも 計画をしてなくて 
それに ここ最近の 暑さでは どこへ行くのも 辛くて
さぁ 何をしようか・・・  っても 写真撮るだけですが 只今 考え中

さて、子供さんの いらっしゃる家庭では 夏休みといえば 楽しい 自由研究 ですね。

木工作品を 作ってる場面に 出くわして 思い出しました。

息子が 小学校1年の時 夏休み宿題に 粘土で 貯金箱を作ったのを。
初めは 自分でやらせてたのに 段々 父親が ノッてきて しまい
あげく たいそうな 作品に仕上げてしまいました。

それが 郵便局のコンテストだったので なーーーんと ちゃっかり入賞してしまったんですね。
学校で 表彰されて 更に 玄関のガラスケースに 保存される ありさま。
卒業してから 何年か後に 別件で 学校に行きましたが ちゃんと そこに 鎮座していました。

言えなかったですが 苦い思い出です。

あの ドラクエもぐら どうなったんだろうなぁ~

過保護は いけませんな (;´▽`A``


さぁ、とりあえず 掃除と洗濯しなくちゃ。




 
by yume-maboroshi | 2011-08-11 11:52 | 滋賀スナップ

大切だった人へ

d0247228_238415.jpg



世界で 一番大きな 観覧車 イーゴス108
一番 輝いていた あの頃

何度も ここから琵琶湖を 眺めた事を
キミは 覚えている?

駆け足で 生きて 
そして 失った 大切な記憶

あまりの 変わりように 言葉がでてこなかったよ

あれから 長い時が過ぎ 
もう 観覧車は まわらなくなったけれど
ワタシは 元気でいるよ  

こんな風に すっかり 記憶は 錆びちゃったけれど
by yume-maboroshi | 2011-08-02 00:00 | 滋賀スナップ

生命力

d0247228_125633.jpg


至るところに 芽を出す 雑草魂は 見習わねばなりません。

踏まれても 蹴られても 

怒られても 嫌味を言われても
残業でも  休日出勤でも
給料が安くても ボーナスがカットでも
なにくそと 頑張って しがみつくように 毎日を生きる
ああ それが しがない雑草サラリーマン。。。

もしかしたら この草たちは コンクリを 破って 出てきた?

そんな でかい夢を 見たっていいじゃないか。
by yume-maboroshi | 2011-08-01 01:36 | 滋賀スナップ

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)