「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:石川スナップ( 9 )

d0247228_21572849.jpg



やっと 秋らしく 朝晩が 涼しくなってきました。
もうすぐ お月見。 今晩の月も 大分丸くなってきたようです。

秋らしい 写真・・・・って 思ったんだけど
先週も撮りに行ってないし、 夏に撮ったもので ごまかします(笑)


さて、先般 ご心配をおかけしました 台風被害にあった 社員の実家の話
やっと電話で連絡がつき 皆さん無事だということが わかりました。

しかし、やっと繋がった電話なのに なんと 「無事。忙しいから切る」 と
あっさり1分ほどで切られたとか。
お父さんは 村の消防団に入っておられるので 作業で忙しくされてるんだとか。
「かなり心配したのに~!!」 と、彼女は ぷんぷん怒っていました。
何はともあれ 無事で 笑い話ですんで よかったです。


また 日曜は出勤なので 明日は どっか 秋を探しに行きたいなーー
by yume-maboroshi | 2011-09-09 22:22 | 石川スナップ | Comments(20)

マンション

d0247228_758447.jpg


ワタシは 同じものが ずらずら~と 並んでいると 
それだけで とても 魅かれてしまいます。
どこにでもある 駐車場の風景なのに 
なんだか 不思議な光景に思えてしまうのですね。

なんとかが いっぱーーーい!

って、感覚が うれしいのかも しれません。

巨大スーパーの 駐車場とかを 空撮したら もっとおもしろいだろうなー


と、いいながら 大きなスーパーの駐車場では 
自分が 車を どこに止めたのか わからなくなって
ぐるぐる 探した経験は 数知れず。。。。

特に 広い平面じゃなく 何層にもなったりしてる つぎはぎの駐車場は要注意だ。

レイトショーで 映画を観て その後深夜に 探し回った時は 
半泣きになりながら 慣れない所には もう行くまい!と 固く誓ったのだった。 
by yume-maboroshi | 2011-09-07 23:59 | 石川スナップ | Comments(12)

夏の終わり

d0247228_21515513.jpg


8月も最終の お休みになりました。
夏もいよいよ 終わるか~と 思うと 心なしか日差しも やわらいでいるような・・・

・・・・気のせいですね。 本日も 大変暑い一日でした。


さて、ワタクシ 「夏の終わり」 には 大変 個人的な 思いいれが ございまして
もう 5~6年前以上に なるかな 実は だーーーいスキだった アイドルがいて(笑)
その彼の デビュー前の ソロ曲に このタイトルが あるのでございます。

そして その曲を 聴くと きゅん死 してしまうので ありました。


今はもう 元カレ と いう気持ちになって しまいましたが。


今、思いだして 久々に 当時の 映像を見ましたが いや~ 今でも十分 きゅ~んだった。


・・・・笑うな。  | ̄m ̄) ウププッ
by yume-maboroshi | 2011-08-28 22:25 | 石川スナップ | Comments(8)

黒の洞窟

d0247228_23154671.jpg



いつか行きたい所の ナンバー1 は やっぱり今でも イタリアの 青の洞窟
スペインの 建築物も見に行きたいけどなー

そろそろ 次の長期休みは 飛行機旅を するかな~と 思案中。
・・・・って、そんな長い休みが もらえるのは いつやねん! (○`ε´○)プンプン!!

毎年 沢山の 代休も有給も 勝手に 消滅している生活では 
定年までに お休みなんか 取れないんだろうなぁ~

得意の 妄想で がまんしよう。

って、ワケで 全然青くもなく 真っ暗な 能登の洞窟でした。
by yume-maboroshi | 2011-08-21 23:31 | 石川スナップ | Comments(10)

宝石箱

d0247228_1205254.jpg


海シリーズを 早くUPしないと 夏が終わっちゃいそうです。

さて、ワタクシ 今日も明日も しっかり休日返上で 出勤です。
うちの会社って 長期で休んだ後の 土日は必ず出勤なんだよね。
でも 労基にひっかかるから 自主出勤って 名目で。
なんか ケチくさい。

写真撮りに 今週は行けませーーーーん (泣)


エキサイトさんは 画像をストックしておけないのと
予約投稿が できないのが 難点だなぁ~。
BY 仕事ちう。
by yume-maboroshi | 2011-08-20 12:03 | 石川スナップ | Comments(24)

8月の海

d0247228_2154590.jpg


海が近くにないところで 育ったので
海水浴というのは 子供の頃から めったにない一大イベントのひとつでした。
どうしても 泊まりになるし なかなか 連れて行ってもらえず
あんまり 海で遊んだ記憶が ないんですよね。
今なら 車で ひょいと 日帰りで 行けるんですが。

だから 今でも 旅行とかドライブで 海が見えると イジョーに うれしくなります。

キラキラ光る 海の写真を UPされてるブログさんを 見ると
とっても 羨ましい気分で いっぱいです。

夕焼けとか 遠くの船とか 白い砂浜の足跡とか サーファーとか
いつか撮りたいと 思いつつ。。。 今年も夏が終わっていきます。

さて、この少年 海にむかって 人生を振り返って ひとり佇んでいる 
ワケではなく
実は 海の敵?を けなげにやっつけて おります。
水鉄砲でね。 
少年よ 世界の平和は キミに任したぞ!


d0247228_21172777.jpg

by yume-maboroshi | 2011-08-18 21:23 | 石川スナップ | Comments(22)

格子窓

d0247228_954538.jpg


格子の窓と すだれ 
京都で生まれ 育ったせいか
こういう窓には ほっとするものを 感じます。

すだれ 縁側 蚊取り線香 アサガオ すいか・・・
これが 夏の定番 

昭和の香りが ぷんぷん しますな(笑)

浴衣を着て うちわ片手に ここに腰掛ける そんな美女がいれば
「作品」 になったかも~

撮影会ごっこ やってみたいものです。
by yume-maboroshi | 2011-08-16 09:16 | 石川スナップ | Comments(16)

異空間への通路

d0247228_1010113.jpg



昨日の 21世紀美術館の続き です。

もともと 仕事柄 建築がすきな ワタシは 美術館へ行くのが とてもスキです。
中の展示物より ぐるぐると 建物を見廻している ことの方が 多いのですが
ここも さすが 妹島和世+西沢立衛 
サークル状の 建物は ガラスとトップライト で 光がいっぱい入る空間でした。

って、 言いながら 全景の写真でないのは 遺憾ですが(笑)

そして こんな風に 異次元に 向かいそうな 通路や ドアは 文句なく魅かれます。
 
滋賀にある MIHO MUSEUM に向かう トンネルとか。
直島の 地中美術館も かなり ふるふる と きます。


お勧めの 美術館、不思議な空間 ご存知でしたら ぜひ 教えてください。
次回の お休みに 旅立ちます(笑)

  
by yume-maboroshi | 2011-08-15 10:47 | 石川スナップ | Comments(12)

底に沈みました

d0247228_1120335.jpg


夜中にふと 思いついて 「金沢21世紀美術館」 に 行ってきました。
ネットで ホテルを予約して カメラと 着替えだけ持って 朝のサンダーバードで。
前から 行ってみたかったんですよ。


ひとりって こういう お気楽さが とても いいです。
もちろん 誰かと一緒は もっと 楽しいけど 
日程とか 行き先とか そこでの過ごし方とか
何かと 面倒なことも あるから。


そのまま 富山に廻ろうか とも 考えましたが
富山に 何があるのか あまりにも 無知すぎて
それは ムボー だったし とりあえず1泊だけで 帰宅。


けれど 考えもせず 出かけると 「観光写真」 になっちゃって
ちょい 失敗~ (笑)  /(*ε*)  アイタタ・・・  
by yume-maboroshi | 2011-08-14 11:39 | 石川スナップ | Comments(14)

のんびり自分の好きなものだけ撮ってます(笑)