人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
楽器屋で一番高いギター
2016年 09月 09日 |
楽器屋で一番高いギター_d0247228_12085082.jpg


誕生日に オヤジが「楽器屋で一番高いギターを買ってきた」と 
ドヤ顔で 貧乏なうちの財布事情を顧みず 差し出したギター

欲しかったのは ベースじゃない。

でも それを見た友達に 「これでバンドが組めるな」と言われ 
それから 僕は音楽にのめりこむ。



これは 「かの嘘」の世界だけど
高校生の時に 軽音でバンドやりたいから ギターを買ってくれと言ったことがある。
もちろん 父親にぶっ飛ばされた。 女だてらに! ロック=不良 だったあの頃

その1年後 中学生だった弟は バンドを組んで 地元の新聞に載ってた。

おとうちゃん! なんでやのん?! 墓の中に 文句を言ってやりたい。


あの時 ああしてれば 今頃は こうなってたかも~ が 沢山ある。

でも 今になったら 思う。
きっと どうにもなってない。 
人のせいにしてやらなかったことは 結局 本気じゃない。
夢をかなえた人というのは なにがあってもやり通した人。

やれなかったんじゃなくて ワタシは「やらなかった」だけ。
ただそれだけ。










by yume-maboroshi | 2016-09-09 07:00 | 大阪スナップ |
<< 七国山の病室 ページトップ 水中モール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon