人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
寂しい桜
2012年 05月 08日 |
寂しい桜_d0247228_2329168.jpg



撮るつもりは ないのに 撮ってしまったってこと ありますか?

この日は 「藤」 を撮りに 毎度おなじみ 春日大社へ行ったんですが
その時に おっちゃんの アナウンスが入りました。

ただいま 緑の桜 「御衣黄」が 咲いております。 
「御衣黄」は 満開の時が 緑色の花びらで その後 赤くなったら散ってしまいます。
珍しい 緑の桜 「御衣黄」 その色のため目立たず 誰にも気づかれることがなく
黙って咲いて 散っていく 世界で一番寂しい桜と 言われております。

とか なんとか。 藤棚に向けて ざっざっと歩いて いたワタシですが
その 「世界で一番寂しい 桜」 と 聞いた途端 あまりの かわいそうさに
思わず Uターン!! そそくさと今来た道を 引き返して 撮って参りました。

もう 少し赤くなって 花びらも おしまいな感じで 大半は花も落ちて 
藤を見に行く人が多い中で 人も ほとんどいなくて 寂しさ満開・・・・?

そーかー これが 世界一寂しい花なのかぁ~ ううう (T^T) うるうる・・・・


でも 家に帰って よーーく見たら あら? 何年か前に この花 撮ってたし。
撮ったものの イマイチ パっとしなかったから 没にしたんだった。 

おっちゃんのアナウンスの おかげで 本年 日の目をみた次第です。
by yume-maboroshi | 2012-05-08 23:54 | 花たち |
<< 藤浪の花は盛りに ページトップ Dock in KOBE >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon