人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
ボケてるわけじゃありません
2012年 04月 19日 |
ボケてるわけじゃありません_d0247228_2116096.jpg


桜が終わって さみしがってる間もなく いろんな花が 一斉に ぱぁっと 咲き始めましたね。

さて そんな中で 今日の花は なんで そんな名前がついちゃったのか 「ボケ」 の花 
桜や梅に負けない かわいい花をつけるのに どうせなら もう少しコマシな名前がなかったのかね。

だけど 花言葉は 「妖精の輝き」 「魅惑的な恋」  まぁ すてき ♡ ・・・「平凡」ってのもあるけど削除

赤と白の 混色で咲くなんて 全然 「平凡」じゃないよね。 かなり 変わってるし。 なんでだろ?  
ひょっとして 自分は 赤で咲くのか 白だったのか ちょっと自分を見失なっちゃったのかな
で、 「ボケの花」? 

ま、かわいいとはいえ ちょっと どことなーく 昭和的っていうか 古臭い感じも 多少否めませんが 
それでも 頑張れ 枝ものの花! 桜に負けるな ボケの花!
by yume-maboroshi | 2012-04-19 21:49 | 花たち |
<< 清楚でひかえめ それってワタシ ページトップ 散り際 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon