人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
ゆく夏
2011年 08月 17日 |
ゆく夏_d0247228_2143845.jpg


昨日で ワタシの 夏休みも終了~
息子夫婦が 遊びに来るというので 家でまったりと 食事をするのも いいけど
みんなで お出かけすると もっと楽しいので 
娘も誘って 敦賀まで とうろう流しと 花火を 見に行きました。

ここ 福井県の敦賀では 花火までの時間 薄暗くなってから
海難事故で 亡くなった方を 偲んで 海に 灯篭が流されます。

そして 打ちあがる花火の 下に 無数の 漂う灯篭。

大きな花火大会は 大阪や京都にも ありますが
ワタシは ここの 花火大会が ナンとも言えず 好きです。
海岸に 座っていると 降り注ぐような 花火が。
水面沿いに 低い位置で 3箇所から 打ち出されると
写真を 撮るのも どうでもよくなって 
過ぎ行く 夏を 想いながら しばし 見入ってしまうのです。
一番好きな 花火大会かもしれません。

と、写真は そんなワケで(笑) 
一応UPしますが 全然 「りき」 の入っていない 写真となってしまいました。
ちなみに これは バルブではなくて フツーに 撮ったものです。


さぁ! 今日からまた 仕事だ。 がんばりましょーーーー お正月休みまで(泣)

ゆく夏_d0247228_212773.jpg

by yume-maboroshi | 2011-08-17 21:21 | 福井スナップ |
<< 8月の海 ページトップ 格子窓 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon