人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~記憶と記録~ 自分の撮りたいものだけわがままに
by ta-ta
Top
夏休み木工教室
2011年 08月 11日 |
夏休み木工教室_d0247228_1133542.jpg


やーーーっと お盆休みに なりました~ ♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪

今年は なーーんにも 計画をしてなくて 
それに ここ最近の 暑さでは どこへ行くのも 辛くて
さぁ 何をしようか・・・  っても 写真撮るだけですが 只今 考え中

さて、子供さんの いらっしゃる家庭では 夏休みといえば 楽しい 自由研究 ですね。

木工作品を 作ってる場面に 出くわして 思い出しました。

息子が 小学校1年の時 夏休み宿題に 粘土で 貯金箱を作ったのを。
初めは 自分でやらせてたのに 段々 父親が ノッてきて しまい
あげく たいそうな 作品に仕上げてしまいました。

それが 郵便局のコンテストだったので なーーーんと ちゃっかり入賞してしまったんですね。
学校で 表彰されて 更に 玄関のガラスケースに 保存される ありさま。
卒業してから 何年か後に 別件で 学校に行きましたが ちゃんと そこに 鎮座していました。

言えなかったですが 苦い思い出です。

あの ドラクエもぐら どうなったんだろうなぁ~

過保護は いけませんな (;´▽`A``


さぁ、とりあえず 掃除と洗濯しなくちゃ。




 
by yume-maboroshi | 2011-08-11 11:52 | 滋賀スナップ |
<< 底に沈みました ページトップ 涼を呼ぶ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon